※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの好みの部屋位置はどこですか?☺️マンションの購入を検討して…

マンションの好みの部屋位置はどこですか?☺️

マンションの購入を検討しています。
今まで戸建てか3階建てハイツにしか住んだことが無いので
経験者のみなさまに伺いたいです✨

10階建てのマンションだったら、
①最上階10階中部屋
②最上階10階角部屋
②1階庭付き
③2〜9階中部屋
④2〜9階角部屋
どれが好きですか?😊

全て南向きベランダです。


ちなみに、私は住んだことないですが、
①最上階中部屋が良いかなと思ってます🤔

冷暖房費は高くなるかもですが、
上からの騒音という隣人トラブルが一つ無くなるのは良いなと思いました。
(下からの騒音問題もありますが、2〜10階なら一緒なのかなと思い…)

よろしくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

④5階以上がいいです
実家マンションですが、マンションはコンクリなので音はそんなに気にならないです😌

はじめてのママリ🔰

④ですかね。できれば5階以上がいいような。エレベーター点検の時大変だから3階ぐらいがいいようなです。

はじめてのママリ🔰

一階庭付き角部屋が好きです!
庭でプールできます。
基本角部屋は家族以外誰も通らないので玄関開けたときに他人とバッタリとか部屋の中見えたりというのも無いですし、プライベート感あるので!
災害時にエレベーターが停まってしまって逃げるのに大変だったので、低層階推しです!

はじめてのママリ🔰

④ですね🤔
私は採光を考えたら角部屋がいいです🙆‍♀️
うちも同じような階層のマンションですが、1階は平面駐車場隣接なのでライトとか気になりそうですし、最上階だとベランダの転落が心配なので💦極力低層階がいいです。

ママリ

②か④(上の方)
ですね😊

②は日差しが強くて真夏はカーテン必須だと思いますが明るく開放的で好きです!
今角部屋なのですが、風も通りますし、窓多いといいですよー😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨✨
階は違っても、みなさん角部屋を選択されてますね!😳
窓が多いので風通しがいいんですね💓
しかも他人が玄関の前を通らないプライベート空間とは良いですね🤔✨