※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳前に花火大会を見せてもどんな反応でしょうか。秋にある花火大会に私…

2歳前に花火大会を見せてもどんな反応でしょうか。
秋にある花火大会に私が行きたいのですが、18:30-19:30までです。夕方からお出かけはあまりしたことがなく、行くまでにごはんは済ませて、帰宅したらすぐお風呂の予定です。

小さな花火もみたことないので、空に出る花火の反応がわかりません、、小さい子供と花火大会へ行かれた方いますか??

コメント

ママリ

うちは泣いてました💦音が怖くて💦

ママリ

2歳で花火見ましたが音にびっくりして大泣きでした😂
今年も見にいきましたが今年も泣いてしまって手持ち花火すら大泣きしてしまうレベルになっちゃいました🥲💦
けど友達の子は2歳は大泣き、3歳で見た時は平気だったらしいのでその子によるところは大きいと思います🤔
大きい音が平気なら大丈夫かなぁ…と言う感じですね💦

はじめてのママリ🔰

上の子はジーッと見つめてました😃
下の子はまだ車からしか見せたことないけど、やっぱり大人しく見つめてたかな。

うさ

その子によるので反応がどうか…はなかなか難しいですが、ものすごくお喋りが達者な時期でもないので、ジッと見るか怖くて泣くかかな?とは思います🤣
うちは次女が1歳10ヶ月で初めて見ましたが音に驚いてギャン泣きでした😅その2ヶ月後にまた別の花火大会で、その時もはじめは泣いてましたが慣れてくると、はなび!て指差して言ってました😂
時間もすごく遅いわけではなさそうだし、デビューにちょうどいいのでは?と思います☺️ただ個人的にはガッツリ座り込んで見るのは難しくなる気がするので、座席に座って見るというよりはちょっと離れたとこから見るくらいが親子共にラクかな?て気はします☺️

ぶどう

先週花火見ましたが近かったのもあり大泣きで私にしがみついてぶるぶる震えてました💦幸い友達の家で見ていたのですぐ室内に入ったのですが…終盤にはちょっと慣れて泣きはしませんでした!

pipipipipi

今年見せましたが、『おー😳』って拍手しながら見てました😂

moony mama

地元の小さなお祭りの花火が自宅前の道路から見えるので、一歳八ヶ月くらいから見せてます。
花火見るまでは「???」な感じでしたが、花火見たら大喜びしてましたよ😊

花火大会の会場までの混雑具合にもよりますし、規模にもよりますが…
音に驚いてしまうお子さんも多いので、少し離れたところの方がお子さんは見やすいかな?と思います

ぴっぴ

性格によりますかね😅
上の2人が2歳過ぎでみたときは、長女は怖がって親にしがみつき見れず、長男はポカーンでした。
家から近いならそれはそれで思い出(親の、ですが😂)になるかなと思います!

スポンジ

うちは1歳代の時から花火大好きでめちゃくちゃ興奮してましたよ🌟
花火上がるたびに自分でドーン!!!って言ってました笑笑