※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

高額医療で帝王切開した際の差額の振込時期について教えてください。

帝王切開で11月2日に産みました!
高額医療で帝王切開だから産めますよね??
そちらで42万円の金額の中で差額分が出たのですが
みなさんはいつ振り込まれましたか?

コメント

まぁ0925

9月24日に帝王切開で出産しました!

高額医療つかいましたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

差額はまだ振り込まれてませんー😭

• いちご

いちご

そんなにかかるものなんですか( ; _ ; )
    ちなみにいくら残りましたー??♡

保険はどこですか?うちは社会保険です!

• 12月13日
ryukaimam

11/07に出産して申請書と領収書と42万支給制度使います的な用紙病院したの先に郵送したら12/09には振り込まれてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
申請はもう済んでますかー?
まだ通知待ちとかなら申請書ダウンロードして振込先自分にしちゃえば旦那さんの口座に入らないと思いますよ★

• いちご

いちご

1ヶ月はかかるのですねー。今更そのてつづきおそいですかね?(;´・ω・`)

• 12月13日
  • ryukaimam

ryukaimam

いや、そんなことないですよ★
    それか先に明日、電話で確認してみるといいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    まだ通知書こないんですけど先に手続きしてもいいか聞いたら必要なものとか詳しく教えてもらえますよ★

• 12月13日
まぁ0925

四万近く残ったと思いますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

保険は医師国保ですღゝ◡╹)ノ♡

• いちご

いちご

うちは総合病院で産んだので16万残りました!

保険によって違うのかな?思ったりしたのですが、、。1度旦那に使われてから信用なくて笑

• 12月13日
  • まぁ0925

まぁ0925

うちも総合病院で出産したけど、そんなに差があるんですね!(笑)

旦那さんの扶養に入ってるんですねー🎶
    私は常勤だから自分の保険なので自分の通帳に入ります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

こまめに記帳したらいいですよღゝ◡╹)ノ♡

• 12月13日
いちご

うちはお金が返ってほしかったので個室ではなく大部屋でお願いしたり節約しました😂何より厳しくなってて病棟が12歳以下ダメになってて大部屋にいる意味がなくて笑

そーなんですよ。旦那の扶養なので旦那に入るのでサッパリわかりません。😨🌪毎日ソワソワしててみなさんがいつ入るのかを参考にしたいなと(笑)

べりー

支払い25万くらいだったので17万程戻りでしたが、4月出産で6月辺りに返金でした。ちなみに会社の組合社保です!

• いちご

いちご

遅くても2ヶ月ごろには入りそーですね。ありがとうございます😩💦旦那が使うので毎回まだ?まだ?聞いても信用ができなくて、、、。(笑)

• 12月13日