※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産間近で旦那が忙しく、家に帰れないことが続き、心がしんどい。情緒不安定で泣きたくなることも。旦那の行動に疑念を抱き、辛い気持ち。

出産予定日まであと5日になりました。旦那さんが警察官で、プチ単身赴任状態です。わたしが産休に入ったのが8月からなのですが、8月から今日まで旦那と会えたのは3.4回とかで、その3.4回も昼間に数時間とかだけでした。8月はコロナが流行していて友達や実家にも帰れず、また買い物も怖くて家にずっと1人でした。家に閉じこもっていたからなのか産休に入ってから情緒不安定で何回も泣きました。そして、帰ってこない旦那に当たり散らかして、旦那に別れたいと言われるところまでいきました。どうにか話し合いをして一件落着となりましたが。そして今日、久しぶりに帰ってこれる日だったのですが、刑事課の応援にいくから帰れないと言われてしまいました。3週間ぶりに会えると楽しみにしていたのに、わたしだけが楽しみにしていたのかなと悲しくてまた泣いてしまいました。こんなに情緒不安定だと赤ちゃんも出てきたくないですよね。私が産休に入るまでは1ヶ月ほとんど家に帰ってこれないとかなかったのに産休に入ってから急に忙しくなったりして、、本当に仕事かな?浮気じゃないの?とか信じれない自分にも腹が立ちます。なにが言いたいかよく分からなくなりました。ただ、心がしんどいです。辛いです。悲しいです。

コメント

みー

パパになるために旦那さんも旦那さんなりに出来ることやってくれてるのかもしれませんよ😁
いま情緒不安定なのもママになるための準備のようなものだし、変なことかんがえないでリラックスして過ごしてね🥹
出産への不安もあるし、モヤモヤしちゃう時だよね 明るい映画とかみて気分転換するのどうですか??子育て系のドラマとか😁
多分ね、ママになることへの不安とか出産への恐怖心とかが、悪いこと考えさせようとしてるだけで、きっと旦那さんは問題ないし、普段のあなたならそんなこと絶対考えないよ?
リラックスリラックス☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。本当に毎日もやもやで、考えなくていいことまで考えてしまいます。常に疑心暗鬼なかんじで毎日、心がしんどいです。ありがとうございます

• 9月13日
  • みー

みー

旦那さん忙しくて寂しいかもだけどお腹の中に赤ちゃんもいるし1人じゃないよ☺️いまのうちいっぱいお昼寝するとか、美味しいもの取り寄せして食べるとか堪能してね!!

• 9月13日