※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、痛みがあるため先生に相談したが、痛みの対処法を知りたいとのことです。

明日から臨月に入る初マタです。
多分恥骨の部分だと思うのですが、毎日痛くてあまり動けず昨日検診だったので先生に伝えたんですが、
これから色んな所痛くなってくるから上手く付き合っていくしかない、あと1ヶ月だから頑張りましょう!って言われて終わってしまいました。
なにか痛みの対処法など知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

Ayu

私も4人目の時、歩いていたらすべって足が広がってしまい恥骨が折れるようなポキッという音と共に崩れ落ち産まれるギリギリまで寝返りも打てず、スタスタ歩くことも出来ずで大変でした💦本当に何してても痛いですよね😭色々試しましたが対処法は見つかりませんでした…唯一枕挟んで高さ出して寝てる時は大丈夫だったかな😣

骨盤ベルトと、骨盤を整えるストレッチおすすめします。
一番簡単なのはあおむけで両膝を立て、膝を左右にゆっくりパタパタ倒すやつと、同じく仰向けのまま膝を抱えて、ぐーっと身体に近づけるものなどです✨立ったままで腰をぐるぐる回すだけでも効果ありますよ!骨盤ストレッチで検索してみてください〜

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトするとかどうですか?

はじめてのママリ

骨盤ベルトを巻くだけでだいぶ恥骨痛良くなりました!