※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

34週で子宮頸管1.3ミリで市立病院に紹介。入院の可能性高いか、準備は?自宅安静で上の子の保育園預け中。36週まで問題なければ戻れる。入院は避けたいが心配。明日予約。

明日で34週になります。切迫早産で子宮頸管が1.3ミリしかないとのことで、今通っている個人の産婦人科から市立病院に紹介になってしまいました。入院の可能性高いですかね?市立病院の予約は明後日なので、色々準備しておいたほうが良いでしょうか。

上の子がいるのでなるべく自宅安静にしたいのですが…。
ちなみに日中は保育園に預けています。
今の産婦人科からは、36週になって特に問題なければまたこちらに戻ってきていいですよと言われました。
上の子の時も同じ感じで切迫早産で自宅安静でしたが、入院はせずに40w3dで産まれました。
なんとか入院は避けたいのですが、ママリを見るとほとんど入院されてる方が多いようで💦心配です😣

コメント

ライナー

経産婦さんでしたら微妙なラインですよね…私は同じ時期で子宮口2センチ開いてました笑

後は本人の希望だと思います。やばかったら既に緊急搬送で入院してると思うので…

1人目は40週1日でしたが、2人目は38週0日でした。

出産も近いのでとりあえず順場だけはされといた方がいいかなと思います。

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    微妙なラインですよね…💦
    内診時に子宮口みてもらいましたが、まだ閉じているようです。
    今は家事などはやらずに自宅安静で、なるべく横になっていてくださいと言われました。

やはり2人目の方が早く産まれたんですね!
    とりあえず入院バッグは用意し始めようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月13日
はる

34週だと病院によるところですが...
13ミリだと入院勧められる可能性も高そうに思えます💦

2人目産んだ病院は34週以上で赤ちゃんが2000g超えてたら頸管は見ないって言ってました!🌸
1人目のときは36週に入るまで毎週入院できないのかと言われ続けました💦

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    やはり病院によりますかね…。
    入院するか自宅で絶対安静と選べると良いのですが…😣
    土曜日の妊婦健診で今ちょうど2000gですね!と言われました✨
    入院出来ないか言われ続けるのも嫌ですよね💦
    あと2週間…なんとか正産期になるまでお腹にいてほしいです😭
    ありがとうございます☺️

• 9月13日