※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月出産予定で管理入院の可能性あり。ベビー服集め中。ツーウェイオールの生地が分からず悩んでいます。厚めの生地がいいでしょうか?ベストや胴着は必要ですか?初めてで何も分からないので教えてください。

12月出産予定なのですが、管理入院の可能性があり、ベビー服から少しずつ集めようと思っています。
冬生まれの場合、部屋着は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで!とお店に言われたのですが、ツーウェイオールにも生地がたくさんあるので分かりません😓
パイル生地?キルト生地?のような厚めのものがいいでしょうか?それともスムース生地のオールシーズン使えるものでも大丈夫でしょうか??
また、ベストや胴着って必要ですか?
初めてで何も分からないので是非教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

わたし的に短肌着とコンビ肌着色々買うのは無駄が多いと思ってます🥹
おすすめはユニクロやH&Mで55~60サイズの前開きボディ肌着を買うことです。
短肌着やコンビ肌着と違ってこれ1枚でいいし、紐ではなくボタンなので動くようになっても長く着れます。
着替えも楽。

ツーウェイオールはスムース生地で良いです。
赤ちゃん暑がりなので冬でもスムースで、寒ければ上にブランケットなどで保温してあげるのがいいです。
ベストなどは赤ちゃんのころはまだいらないかな、お座りができた頃(半年以降)に必要になってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!!
    ボディ肌着っていうのは一枚で良いんですね😳知らなかったです!参考にします♪

何度も質問すいません!1ヶ月検診等の外出時もスムース生地で出ていましたか?更に何か着せていましたか😣?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出時もスムース生地でした!
    おくるみで包んだり、抱っこ紐やベビーカーにはケープつけたりしてました‪☺️‬
    ちなみに3月生まれですが寒冷地なので雪降ってる時期でした!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても参考になりました💕

• 9月13日
ニーチェ先生

私は北海道3月生まれでしたが、GWまでは雪が降ったりする土地で、部屋はストーブで暖かいので、オールシーズン使えるような生地で、着る毛布みたいなやつ着せて温度調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も北陸という寒いところなので参考になります😭

何度も質問してすいません!1ヶ月検診などの外出時もスムース生地で出ていました?更に何か着させていましたか😣?

• 9月13日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

温かい車移動とすぐ病院(すぐ室内に移動)だったので、外出る時だけ着る毛布みたいなの着て、病院も暖かかったので、室内はほとんどオールシーズン着れる記事の服で過ごしてました!

• 9月13日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

もし歩き移動でしたらさすがに寒いと思うので、冬用の裏起毛とかの生地の服と何かアウターになりそうなものを…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに病院も一瞬外に出るくらいかなと思うのでお包みなどで調節で大丈夫ですね!とても参考になりました💕

• 9月13日

長男の時は、短肌着+コンビ肌着+2way(オールシーズン)で着せるのがめんどくさかったので、今回はボディ肌着+2way(オールシーズン)にします。

部屋にエアコンがあればそれで温度調節するのでベストとかはあまり必要なかったです。
おくるみがあれば十分でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎皆さんボディ肌着なんですね😳ボディ肌着も買って、短肌着+コンビ肌着とどちらも使ってみたいと思います‼︎
    とても参考になりました💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もボディ肌着ばかり今着せています😊
UNIQLOのものですが安価ですし、わりと生地もしっかりしてるので3ヶ月着倒してますが大丈夫です🙆‍♀️

2wayオールも綿の素材とかでいいと思います!!
寒い地域ならキルト素材を1,2枚持っていてお出かけの際に着られればいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎UNIQLOにベビー用品売ってることすら知らなかったです😳今度見てこようと思います✨
    冬なのでお出かけはほとんどしないとは思うのですが、一応厚手の生地も持っていた方がいいですね✨
    とても参考になりました💕

• 9月13日