※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

昨日、保育園から発熱で迎え電話。病院受診言われるが、熱はなく元気。受診迷う。どう対処しますか?

昨日保育園でお昼寝後、37.6℃の発熱でお迎え電話がありました。
息子はごはんも水分もよくとれ、元気です。
が、もともとこもり熱しやすいのか、結構な頻度でお迎え電話がきます😂
帰ると熱はなく、、、
保育園から一応病院受診してくださいと言われましたが
今日も変わらず熱はなく元気なので受診迷います。
みなさんならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは熱があったら必ず受信になります。

どういう熱なのか、何かの病気なのかを先生に見てもらって1日休んで登園です

なので下の子は本当に毎月それやってました😂

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    現段階で熱がなくても連れていきますか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってますよ
    この時間帯に熱があって保育園の先生に行って欲しいって言われましたーって

    あれだったら園長先生に相談してみてもいいかもですね

    • 9月13日
deleted user

私なら受診前にとりあえず病院に電話します🙂
「こういう症状なんですけど〜…今は熱なくて」って言って受診。
何もなければそれでOKだし、その段階でお医者さんに、こういう感じで頻繁に呼び出しされるんですけど…って相談もしちゃいます。笑

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    私がしたことと同じだったので
    グッドアンサーに選ばせてもらいました🥰
    結果、問題ありませんでした。
    小児科の先生も今は保育園も気にしててしょうがないよね〜って言ってちゃんと診てくれるので助かります😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ともなくて良かったですね😂
    私は保育士なので、保育士側の気持ちと保護者の気持ちどちらも分かるので、本当に難しいところですよね。。
    しかも妊娠中ならなるべく病院も行きたくないだろうし…(妊婦じゃない私ですら面倒なのに)お疲れ様です😞💦

    • 9月13日
。

わたしは連れていきません😂
熱ないのに連れて行くのはなんだか気が引けて、、お医者さんも忙しいだろうし😵‍💫
保育園の先生に聞かれたら、連れていきましたけどなんもなかったです!ってとりあえず言っときます😂
聞かれなかったら何も言いません😂
こんなこと言ったら怒られるだろうけど🤣

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    わたしもこの間までそうしてました😂
    かかりつけの小児科の先生はちゃんと診てくれますが
    忙しいですよね💦
    でも一応今日は連れてきて問題ありませんでした😂

    • 9月13日