※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊活

妊活中でリセット待ちです。タイミングバッチリだったが茶オリあり、心配。幼稚園で周りが妊娠や出産で、自分たちは妊娠できないと悩む。妊活に考えすぎると妊娠できないと聞くが、難しい。高温期が不安。考えすぎない方法は?

2人目妊活中でリセット待ちです。
今回、排卵検査薬でタイミングバッチリで期待してたのに
昨日から茶オリがあり、基礎体温も下がってきました。
期待してた分、残念でなりません。
幼稚園では最近、妊娠された方や出産された方が多く、何で自分達は頑張っても妊娠できない。と思ってしまい、素直におめでとうと思えない自分がいます。
あまり妊活と考えすぎると妊娠できないって言われるけど心配症の自分には難しいです。笑
高温期がガタガタなのも気になるし、大丈夫ですかね?
妊活で考えすぎない方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
幼稚園にわざわざマタニティマーク付けてくる人なんで?って思っています。
車に置いてこいよて思っちゃいます。
私も以前、職場の人が妊娠していて毎日ように妊娠の話をされ、ストレスが感じていました。今はその方が出産してそれがなくなったので気持ち的には全然違います。
他に自分の好きなことに集中してみたりするのはどうでしょう?
私は子供服が好きなので息子の子供服のこと考えてたら幸せです。笑
美樹さんのところに赤ちゃん来ますように👶♡

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます!!
    自分が妊活してる分、買い物してたりすると妊婦さんやマタニティマーク付けてる人をよくみかけてしまいます💦

気分転換できる方法を見つけてみようと思います😊✨

• 9月13日
まみむ

私も同じ気持ちです。そして昨日リセットしたのでかなり落ち込んでいました。

私も何か他のことに夢中になろうと思いました!
あんまりいい答えではないかもですが、朝少し早起きして、外を少し散歩してみようかなと思いました。
子供と夫が二人で寝ている間に。

外の空気を吸うと気分転換になるかな?と。

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます✨
    リセット辛いですよね😭

妊活以外に夢中になる事を考えたら少しは楽に妊活が出来そうですね😎
    お互い頑張りましょう✨

• 9月13日

同じく2人目妊活中でリセットしました😌…
排卵検査薬使ってると、タイミングバッチリだよねって思って毎月毎月過度に期待してしまいます。
基礎体温が下がると気分も一気に下がりますよね💦
本当にいつもお疲れ様です。

基礎体温は私も美樹さんのようにガタガタしてます…!
婦人科の先生には、そんなに神経質にならなくても大丈夫って言われたのであんまり気にしてません😂
そして私も心配症で考えすぎるところがありますが、リセットしたらとりあえず大好きな甘いものとお酒を飲んでから、「よし!温活やるぞ!アーモンドミルク飲むぞ!」って前向きに行動することにしてます👍🏻
妊活のこと考える時間多くても、後ろ向きじゃなくて前向きに考えます💕
またダメだった…ってストレスが一番良くないと思うので、落ち込むのはほんの少しだけにしてます。無理のない程度で、ですが😊

のんびり穏やかに過ごしてくださいね。
どうか、赤ちゃんが来てくれますように🕊

リリ

わたしも妊活中です。9周期目に入りました。流産後すぐからタイミング合わせて、何度か病院にも通い卵管造影もしてタイミングばっちり!と思っていても毎回リセットします😭
もう、自然妊娠できる気がしなくなってきました。。😭😭😭
久々に先日病院で診てもらったら、黄体ホルモンの数値が低いとのことで、漢方を処方されました。
いつでも来てもらっていいのにまだかな、、、と考えてしまいます。
漢方をきっかけに何か改善されるといいなぁと少し期待してます🥲