※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

長期入院後、予定日超過で促進剤使用中。赤ちゃんの意思を尊重されず疲れています。励ましの言葉をお願いします。

切迫での長期入院を経て、頸管長0センチの中退院し、すぐに産まれる産まれると言われながら、何と予定日超過。。
そして促進剤。。昨日一日マックスまで入れても陣痛には繋がらず、、今日も朝から点滴予定です。。
出たい時には出るなと点滴され、出たくないのに出ろと点滴され、、赤ちゃんの意思を全く無視していることにも悲しいし、赤ちゃんのスイッチが入らない限りはいくら7センチ開こうとも出てこないのだと痛感しました。。
はぁ。。疲れた😭早く会いたい😭
励ましのお言葉をお願いします😭

コメント

ゆみ

私は切迫入院からの出産でした。促進剤使って2日目の夜無事出産しました!息子のペースを乱してる事には疲れましたが、それでも息子のタイミングで生まれてきてくれたので感謝してます🥰もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🥺あと少し頑張ってください!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭
    頑張ります😭
    優しいお言葉感謝です😭

• 9月13日
はじめてのママり🔰

私も同じです😅
切迫だったし、いつ生まれてもおかしくないよね〜って、毎日ハラハラしてたのに
予定日になっても何も無く…
動きまくっても変化無し…
そんなこんなで40w4dで血圧140で入院→40w5d促進剤やるも効果無しで中断→40w6d促進剤.かんし.吸引してもらいながらお腹もドスドス押されながら無理矢理引きずり出しました😅
いま7センチなんですか?
じゃあ誕生日は今日ですね💕
あと少し!大変という言葉でまとめるのも簡単すぎるくらい大変だと思いますが、応援しています!!!

• まゆ

まゆ

昨日7センチだったのですが、夜は休んでと中断になりました😭
    同じ経験とても参考になります😭
    7センチでも押し出す力?が無いと出ないと言われました😭
    今日に産めるといいなと思いながら頑張りたいと思います😭

• 9月13日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それはしんどいですね😭
私も1人目なかなか出てこなくて41週超過で計画分娩…促進剤とバルーンを経験したのですが産まれたのは2500gとまだまだ小さい赤ちゃんで41週にもなっていたのにまだお腹にいたかったんだよねと悲しくなっちゃいました💦

赤ちゃんの意思も大事だけどお腹の中の環境がいつまでも赤ちゃんにとっていいものとは限らない!と思うとスッキリしましたよ✨

疲れますよね🥲
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますように🧡✨

• まゆ

まゆ

結局2日目も出てこずまた今日も頑張ります😭

そうですよね、、もうお外に出て良い時期だし、そう思うようにします😭

ありがとうございます😭

• 9月14日
にゃお

私も1人目の時、切迫早産で27週から寝たきりできたのに、結局生まれたのは39週6日でした!
37週からがんがん動き回って、いつでも来い!という気持ちだったのに、結局そこまでもつなら、寝たきりの期間はなんだったのか…と言う気持ちになりましたね😅
でも、友人の助産師さんに、お腹に長くいた子の方が、頭がいい子が生まれるという説もあるよ!と言われ、長くいる分には悪い話ではないのかなと考えました🤗

もう少しで会えますよ!頑張ってください✨