※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

どなたか経験者の方いたら教えてください。先日から私はウィルス性の急…

どなたか経験者の方いたら教えてください。
先日から私はウィルス性の急性胃腸炎になりました。
次の日には、旦那に移り、旦那もダウン。
4ヶ月の娘は特に体調に問題はなく、ご機嫌だしミルクもたくさん飲むし(いつもは混合)なんの問題もなさそうです。
少しうんちの様子がいつもと違って、ペースト下痢ペーストに戻りました。
旦那は特に看病などもしてないので接触ないのに感染したし、娘は私が倒れてから旦那が世話していたので、かなりの確率でかかってそうですが、まだ免疫があって守られてるんですかね??
一応検査に祖母に連れていってもらおうと思ってるのですが、全然具合悪くないのに検査してくださいっておかしいですかね?

コメント

ちりさ

うちはついこの前、次女から長男、長女、私、旦那とかかりましたが、末っ子の赤ちゃんにはかかりませんでした。
特に変わった様子がなければ検査はいらなくないですか?
また病院でなにかもらってくる方が怖いです💦

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。本当に大変ですよね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんはまだ免疫で守られてるんですかねー!
    病院で何か病気もらう方が怖いのでどうしようかと親とも相談してるんですが、これだけ濃厚接触なので、心配です。

• 12月13日
☆みっちぃ☆

おはようございます。
まったく我が家と同じ状況です笑。
我が子も一時期便がゆるくなりましたがその後は普通に戻り変わらず生活していますよ!
病院との事ですが、症状的なものが(嘔吐や発熱)何もないので連れて行ってもお医者さんが困ってしまうのかなーと思いました。そして今の時期はいろんな病原菌が沢山あるので、免疫がある時期だとは言え、病気にかかってしまう時もやはりあるので、病院にはあまり連れて行かないほうがいいかと思います。他の病気をもらってくる可能性もあるので…

• ひなぴな

ひなぴな

マジですか!本当に大変ですよね(>_<)💦
    便がゆるくなったのは胃腸炎に実はなってたんですかね…!
    私が胃腸炎になる前に1日で2回吐いたのですが、ミルクの飲みすぎでの吐き戻しだと思い、そのほか元気で問題なかったので、そのまま今に至ります。
    やっぱり病院は、行かなくて大丈夫そうですかね。体調悪くなったら行けばいいか…って感じですよね。

• 12月13日
クロ(4♂1♀)

お気持ちはすごーく分かりますが、
やはり何も症状が無いのに病院連れて行くのはどうかなぁと思います😳
何度も嘔吐してるとか、ぐったりして顔色悪いとかあれば別ですが😅

胃腸炎辛いですよね😭
早く良くなってくださいね💦💦

• ひなぴな

ひなぴな

濃厚接触なので、かなり心配ですが、本人は何事もなくかなりご機嫌だし、ミルクもよく飲むしで問題ないですね。
    うんちがいつもと違うのだけ気になりますが…
    ありがとうございます!もう過ぎ去るのを待ちます!!

• 12月13日
N♡Kmama

私も、子供が3〜4ヶ月ぐらいの時に
急性胃腸炎になりました!
旦那は仕事で家におらず、
母乳あげてたし、
育児もしてましたが、
移りませんでしたよ!( ´•ᴗ•` )
症状がないのに病院連れてって
他の菌もらっちゃう方が
心配なので、
私だったら連れて行かないかな〜( . .̫ . )

• ひなぴな

ひなぴな

私も吐く前までは普通に母乳あげてたりしてたので、感染してないか本当に心配です。
    症状ないならどちらにせよ、処置のしようもないですもんね!

• 12月13日
yheママ

我が家も私発症から続々と感染しました!
救いなのは娘に移ってない事でした(TT)
ご機嫌なら大丈夫と思いますよ!今手足口病やインフルエンザ色々なものが流行ってますので病院に行くのは症状が出てからでいいと思います!

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですね💦
    お子さん無事でなによりですね!
    今日もよく寝てご機嫌に起きてるので、大丈夫そうです!

• 12月13日
♡♡めー♡♡

パパは、そーゆーの弱いです笑笑
それに比べママは強い˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊