※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ漏れで困っています。大きめの子で、パンツタイプのMサイズに変えたが改善せず。いくつかのブランドを試したが同様。早めにパンツタイプに変えた方が良いでしょうか。

オムツで困り果ててます。
大きめで産まれ、4ヵ月にしてもう9kg近くあります。
とにかくデカいビックベイビーです。

テープタイプのおむつSで背中ウンチ漏れが毎日の様になったので、パンツタイプのMサイズにしました。
ですが、ウンチもれが全然改善されません。
チャイルドシートでうんちして背中までベッタベタです。

ムーニー、パンパース、マミーポコ、メリーズ
試しましたがウンチもれ改善されず⚡️
パンツタイプが早かったんでしょうか、、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で8940gでした!
ムーニーのパンツMキツくないですか??🤔うちは太ももやお腹に跡がつくのでLサイズです。
テープならLもきついです💦

  • てて子

    てて子

    ムーニーMサイズ跡着きます!でも背中漏れしてるから、お腹周りは緩いのか、、?と訳がわからなくてLサイズはまだ履かせてませんでした🙄
    Lサイズはゆとりがありますか??

    • 9月12日
ちの

9kgならLはどうですか😳?

  • てて子

    てて子

    4ヵ月でLと言う概念がなかったです😂
    ここさんのお子さんもLサイズですか?

    • 9月12日
  • ちの

    ちの

    Lです!
    5ヶ月の子と2歳の子が同じオムツ履いてますよ😆
    5ヶ月9kgと2歳の12kgだと下の子の方が太もも太いです🤣笑

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    下のお子さんムチムチなんですね☺️可愛い☺️☺️
    ムーニー履かせてますか??おすすめありますか?うちも太ももムチムチです!

    • 9月12日
  • ちの

    ちの

    うちはメリーズです!メリーズがダントツでおしり、足回りゆったりめだと思います!

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    今日メリーズMを買ったんですが、ちっさ⚡️ってなったとこです😂
    L買ってみます!!
    背中漏れとかもしないですか??

    • 9月12日
  • ちの

    ちの

    したことないですよ🤗

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    返事おくれました。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰🔰

ビッグベイビーではないですが、うちの子の背中漏れに悩んでる時はテープタイプで、背中側が長めになるようにずらして止めてました!
あと、内側に一回折り込むようにしたらマシになるってのを見てやってました!
確率は五分五分くらいでしたが💦
チャイルドシートに座らせる時は、百均の使い捨てのおむつ替えシートを敷いてから座らせてました🙌

うんち漏れ悩みますよね🥹

  • てて子

    てて子

    なるほど!折り込んだりするといいんですね✋
    まだテープタイプも残ってるのでやってみます!

    そうなんです、、お出かけとかしても服はベタベタ、車で大騒動で変えるの辛くて😅

    • 9月12日
タイラ

4ヶ月の頃はLサイズテープ履いてました!!
背中漏れもモモ漏れもしてましたが
それでもテープの方が良かったです!

肌いち使ってました!!
パンツタイプはメリーズが大きめで良かったですが、ゆるゆる💩の時にはまだ使ってませんでした!

  • てて子

    てて子

    Lサイズもれもれでしたか😅
    うちも1回Lサイズ試したいと思います!

    • 9月14日
  • タイラ

    タイラ


    毎回ではなかったですよ!!
    授乳中にモモからとか漏れたりしてました😂

    パンツよりテープの方がいいと思います!!

    • 9月14日