※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
お金・保険

生命保険解約後、同社で再加入する際は最低でも3年待たないと解約期間の保険料を支払わないと再加入できないと言われた。解約期間の保険料を支払ってもその間の保障はない。

生命保険の解約について
生命保険解約したら同じ保険会社で
再加入する場合 最低でも3年経ってないと
その解約してた空白の期間の保険料を納めてもらわないと再加入できないって言われたんですが本当に そんな事あるんでしょうか⁉️
ちなみに解約してた期間の保険料を支払っても
勿論 その間の保障はされないみたいです。
大手の保険会社で働いてる友達に聞いたら
そんな話初めて聞いたっと言ってました🙃

コメント

ゆちゃ(29)

失効してる場合は、復活するのに保険料を払わないといけませんが
解約は関係ないと思います。

私は、同じところで解約してから3年以内に契約しましたが、問題なく加入出来ました。

• moko♡

moko♡

回答有難うございます♪
    そうですよね💦
    私も初めて聞いたし
    何その 滅茶苦茶な保険っと思いました💦
    因みに そこの保険会社のホームページにも解約にあたって
    そんな事は一言も書いてませんでした💦
    私を解約させたくないが為の嘘なんでしょうか💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

解約してるなら関係なく入れますよ。

失効ならその払えていない分一括でですが、再加入ということなので失効ではないとは思うので、普通に入れると思いますが…

どこの会社のなんて保険ですか?

• moko♡

moko♡

回答有難う御座います♪
    太陽生命の保険組曲ベストって保険です❗️

コロナ保険の代わりにっと思い先月加入したのですが もぅ意味ないなっと思い保険を改めて見直したかったのもあり解約を決めました。
    コールセンターでは解約の用紙送るので返送お願いしますで終わったのですが折り返し契約時に家に来てくれた人から連絡がきて 改めて保険を見直そうと思うのでっと言ったらそう言われました💦
    ちなみに保険料は ちゃんと支払ってるし 保険会社のホームページにも解約にあたって
    そんな事は書いてませんでした💦

• 9月13日
moko♡

支社に問い合わせしたところ
そんな決まりはないとの事でした。
ただ解約ではなく失効ならっとの事だったので担当の方が間違えたのか解約させないが為の嘘なのかはわかりませんが
解約の用紙も勝手に担当者に止められていたので支社に電話して良かったです❗️