※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠に悩んでいます。夜は爆睡するが、夜中に何度も起きる状況。朝も早く起きてしまい、寝足りない様子。生活リズムが悪いのか不安です。

娘全然寝てくれません😭
20時に寝かすと30分で起きてしまいその後寝てくれません…💦
限界まで起こすと22時半とかになるのですがそこから寝ると爆睡します…
やっぱり生活リズムが悪いのでしょうか。
朝も6時に起きてしまって寝足りないのかぐずるので添い乳で再度寝かせて7時半くらいまで寝てもらってます。
夜は2〜6回起きます😭😭
皆さんはどんな感じですか?

コメント

リズムよくはないですね😭
22:30にねんねが遅すぎるかなって、、、夜2〜6回起きるのはしんどすぎますね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20時半には必ず無理矢理でも寝かせていますが、そうすると6回とか夜起きるんです…
    毎日6回コースという感じです。
    どうしても寝ない時(月に1.2度)はそこまで起こしている感じです。

• 9月12日

退会ユーザー

6回起きてしまう原因としてかんがえられるのは、、?🥲

• 9月12日

上の子が10ヶ月くらいの時は基本21時前には寝て朝6時半〜7時まで1回も起きず寝てました🫡
下の子もまだ4ヶ月ですが遅くて21時半には寝付き朝7時ほどまでぶっ通しで寝ます。
添い乳も眠りが浅くなる原因なのでやめた方がいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    添い乳をやめてみたことがあるのですが夜間起きる回数が変わらずまた戻してしまいました…

• 9月12日
ママリ

夜8時半には寝かせるようにしてます!
夜一度も起きず、目覚めるのは朝の6時-6時半です❗️
ちなみに朝寝は9時前から10時頃まで、お昼寝は1時から3時まで夕寝は5時から6時までです!

もも

娘が10ヶ月の頃は、21~21時半に寝て、7時まで通して寝てました🙋
夜頻繁に起きるのはお母さんもしんどいですね😵
夜中起きたときも添い乳で寝かせているのでしたら、まずはそれを止めてみるとかですかね🤔

🌷

毎日20時くらいには寝かせてますが夜中1回は起きる時の方が多いです💦
朝は4~5時くらいに起きます😭
また寝かせますが笑

昨日は21時に寝かせたのですが
夜中1度も起きることなく5時まで寝てくれました!

でも、夜中起きるのはその子によって違うので
起きる子は起きるし、起きない子は小さい時から起きないです!

ダッフィー

上の子は2ヶ月頃から、20時に寝て、夜中1回2時頃に起きて、朝は6時半〜7時に起床って感じでした☺️
お昼寝は何時頃されてますか?
少しお昼寝の時間早めるとかでも効果はあるかもです☺️
あとはとにかく体力使う😂笑