※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

排卵日に生理が来ないことはありますか?妊活中で生理不順に悩んでいます。基礎体温や検査薬で排卵日を予測していましたが、生理が遅れています。病院に行くか迷っています。

生理が来ないで排卵日が来ることってありますか?

来年度で二人目を考えているため、この夏から妊活予定でした。
普段の生理周期は32〜38日と長めですが、おおよそ決まっているので問題なしです。
また、基礎体温と排卵検査薬より排卵日と予測した日からピッタリ18日で生理が来ます。(生理から排卵日はバラバラ)
しかし、そろそろ妊活と思ったところ生理不順になりました。

6/2生理→6/22排卵→7/29生理(57日周期)→8/13排卵※→本日までに生理なし(46日目)
※いたしていないので妊娠の可能性はゼロです

7月に生理不順で婦人科へ行こうと思ったところ、生理が来たので結局行きませんでした。
8/13に39度の高熱を出したため、基礎体温は当てにならず検査薬からの予測です。
もし8/13に排卵していたら、おそらく8/31に生理が来ている予定でした。
ちなみに9月頭に体温は下がりましたが、すぐに上がりバラバラです。。。
その予定だと、今週末が排卵予定でした。
現在土曜から37度ちょいの微熱が出ており、またも基礎体温が当てになりません。もしくは排卵による微熱?
抗原検査は陰性ですが産婦人科は自重して行けません。
日曜から排卵前のようなおりものが出ているため検査薬をしたところ、写真のように線が出ました。
ちなみに私はいつもこの濃さだと2日後に基準線より濃くなります。
8/31に生理が来ていた場合と辻褄が合います。

ただ、生理が来ていないのでどうなのか分からず。。。。
微熱がおさまれば、病院に行くか、排卵確定ならコトを致しても良いのかと迷っています。
自分の年齢的にも、仕事的にも一回の排卵を無駄にしたくなく、気持ちが焦っていて投稿させて頂きました。

上の子が生まれてから約1年後に生理が来て、この夏まで3年間不順はありませんでした。
妊娠前は、夏にたまに不順になりました。(忙しさにかまけて不摂生が原因かと)

ご意見頂けますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月のが無排卵だったのではないかと思います!
私も8月に排卵検査薬で強陽性が出ましたが45日経っても生理が来ずリセットしてもらいました💦
数日後に強陽性が出て基礎体温が上がってくれば遅めの排卵が起きたという認識でいいかと思います!
私も排卵無駄にしたくなく、婦人科に足を運びました!
微熱が気になるようであれば、抗原マイナスである旨を伝えて受診希望の電話をして聞いてみてもいいのかなと思います!