※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

夫が転勤族で一軒家持ってる人いますか?その場合は単身赴任でしょうか?…

夫が転勤族で一軒家持ってる人いますか?

その場合は単身赴任でしょうか?

土地はどこにしましたか?(義家族近く?実家近く?)

コメント

ひみ

友達は戸建を奥さんの実家近くに買って、今旦那さんは単身赴任してます!

スヌ

夫が転勤族(県内のみ)で、戸建て検討中です。
実家、義実家共に県内ですが、頼りやすいのはやはり実家なので、なるべく実家に近い所で土地探しをしています🙋
戸建て完成すれば、通えない場合は単身赴任してもらうことになるかなと話してます😅

• マリー

マリー

なるほど!実家近くに建てることに義実家はとくになにも言わないですか?

• 9月12日
  • スヌ

スヌ

実家と義実家の間のやや実家よりと言った方が正しいかもしれません😅
    なので、それに関して義実家から何か言われたとかはないですよ🙆

• 9月12日
ゆい

一軒家持ってますが、主人が単身赴任なので子供と3人で暮らしています!
私の実家まで15分の距離のところに建てました!

• マリー

マリー

単身赴任なんですね!月に何回くらい帰ってこられるんですか?
    実家まで近いのはいいですね!実家近くに建てることになったのは義実家はなにも言わなかったですか?

• 9月12日
  • ゆい

ゆい

福岡と愛知ですが、大体月に3回くらいです。
    義実家は新潟ですが、何も言われなかったです😅

• 9月13日
  • マリー

マリー

福岡と愛知!けっこう遠いイメージです。月に3回なんですね!毎回飛行機とかですか?

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

毎回飛行機です✈️✨

• 9月13日
より

県内のみの転勤族です。
実家も義実家も県外ですが、家を建てました。夫は単身赴任中です。

• マリー

マリー

県外だけどそこに建てることに決めたのは職場の関係ですか?

• 9月12日
  • より

より

そうですね💦

• 9月13日

転勤族で、地元帰って来たので今建ててます。
仕事の関係で土地は両家の間になって地味に不便です😅
それぞれ下道1時間弱、高速30分。
単身赴任の予定ですが、色々調べるとプラスで結構かかると見て、ローン返していけるのか、子供達に苦労させないか、そもそも私そんなにあくせくローンのために働きたくないと鬱になり気味です😭😭

てんまま

今から建てますが、転勤になったら単身赴任の予定です(^^)