※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠2人目で10w、スカートがキツく感じる。腹囲106cmの1人目と比べて早いか不安。偏食で体重減少、便秘やつわりはない。体型の変化に驚き。

経産婦さんにお聞きしたいです

1人目はお腹がかなり出た方で、腹囲106cmくらいまで大きくなりました。
2人目明日で10wですがスカートが若干キツくなったような気がします。便秘もしてないですし、つわりのせいで偏食気味で体重も減っているので太ったわけではないと思います。
見てわかるほどではないですが、こんなにはやく服キツくなるっけ??とびっくり。笑
経産婦さん1人目と比べて出るの早かったですか?何週くらいからあれ?ってなりましたか?

コメント

こむかい

元々お腹が出やすく、
一人目もだいぶ大きかったですが、
二人目はお腹出るのめっちゃ早くて
妊娠5ヶ月でも知らない人に
「もうすぐ?✨」と聞かれてました(笑)!

18週頃にはすっかり
誰がどう見ても妊婦でした🙌🏻

  • もも

    もも

    5ヶ月で臨月くらいに?!笑
    すごい!
    大きくなるの楽しみです!

    • 9月12日
キティ

1人目は、12週以後からきつくなりました😊2人目は、妊娠発覚と同時にキツくてマタニティ🤰用に変えました。
早いですよね

  • もも

    もも

    ですよね!びっくりです😳

    • 9月12日
🤍

私も同じようなパターンで、今回もうぽっこりでてきてます😂
こんなに早いんですかね?笑
服がきついです!🤣

  • もも

    もも

    8週でも出るんですか?!
    さすがに8週の時はぺたんこでした😂
    個人差あるんですね😳

    • 9月12日
  • 🤍

    🤍

    今日から9週になりました!
    体重は増えてないので、太った訳じゃないと思うんですよね😅
    予定日間違ってないかな?双子じゃないよな?と心配してます🤣
    でも、第一子は同じく100cm超えお腹パンパンになって妊娠線ビリビリだったので、大きくなりやすいのかもしれません💦

    • 9月13日
のの

経産婦だとやはり一度伸びてるので
お腹が出てくるの早いですよ😊
何とか普通のLサイズで頑張ってますが、そろそろ限界って感じです😅💦

  • もも

    もも

    一回大きくなってるとはやいっていいますよねー👌
    はやめにマタニティウェアに切り替えようと思います笑

    • 9月12日