※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

吐き出させてください。・妊娠前、妊娠中にモラハラ発言や行動(誕生日プ…

吐き出させてください。
※箇条書きでごめんなさい

・妊娠前、妊娠中にモラハラ発言や行動(誕生日プレゼントでくれた物を勝手に売ったり、私の貯金をギャンブルで使い果たしたり、人格否定するような発言や卑下する発言)
・だいたい自分の意見ばかりで私の意見はあまり受け入れてくれてない
・室内でタバコ吸うのやめてと言ったのに、息子と実家に泊まりに行ってる間に吸ってた形跡
・フリマアプリで出してた物を相談なく勝手に売ってた(事後報告)
・私自身と何かあると大抵外に出て行く(私と息子残して)
・友人と通話1時間以上とか外で平気でする(もちろん私は息子と自宅)
・別室で寝てる旦那の部屋は自分の部屋かのように散乱(脱ぎっぱなしで、無い無い言い出す)
・何度注意してもゴミは置きっぱなしな事が多い

多少は家事、育児をしてくれますが、それも1、2ヶ月前くらいから
それまでは息子と遊ぶ程度、寝かしつけせずに遊んで寝ぐずりしてるのを私が寝かしつけとかしょっちゅうなので、ワンオペ中に作ってきたルーティンぐちゃぐちゃ
夜間のグズグズもありますが、それも全て私が対応(旦那のいびきがうるさいので別室)
こんな自分優先な旦那に疲れました…今は何も注意しないし、頼りません…
ようやく少し優しくなって来たけど、コンタクトのゴミがそのままだったり持ってきた物を元の場所に戻さなかったり中途半端な事が多くてイライラ募るばかり…
言い合い等になると外に出て行ったり、本当に好きな時に自由に動けていいですねって感じで…今も外に出て行ったきりです
旦那って共同生活に向いてないよな、と今更ながら思ってます
私も悪い部分あるんだろうけど…

質問じゃなくてすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
ゴミ、捨てられない人いますよね。。(私の夫もです)
なんか、一緒に暮らす上で「次使う人に迷惑にならないように、使いやすいように」というような感覚が著しく欠如してます💦
お互い頑張りましょう🥲

• アイリス

アイリス

コメントありがとうございます🥲
    本当にその通りなんですよね…
    自分が良ければいいや〜的な考えなんだろうなと思えて呆れます😔
    お互い無理せず頑張りましょ🙇‍♀️

• 9月13日