※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

15個採卵したけど最終6個採卵できましたと言われたけど、その意味が分からない。説明してくれる方いますか?

今日採卵でした🥚
15個採卵したけど最終6個採卵できました!って言われたのですが、、よく分からなくて😂(笑)どういう意味でしょうか?わかる方いますか?💦

コメント

ママリ🔰

卵胞が15個あって卵胞液全部吸ったけど、空胞の卵胞もあって、回収できた卵ちゃんは6個だったとかですかね?

• ay mama

ay mama

空胞が沢山あったってことなんですね😅ありがとうございます😭10個は取れると思っていたので6個と聞いて驚きました😮‍💨😮‍💨

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は卵胞15個くらいあって、11個卵子がとれて、胚盤胞まで育ったのは6個でした。

卵子の質をあげるためにメラトニン3mg22:00採卵日まで服用してました

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も採卵数14個で、卵は6個でした😭
期待してた分ショックですよね💦

• ay mama

ay mama

そぉだったんですね😭受精はどうでしたか🥚🐍♡?
    私今日受精確認だったんですが、6個中2個はダメな卵子で、残り4日つの内受精確認できたのが1つでした😅😅残りはまた2日後に電話で確認するのですが、、、やはり卵子の質が悪いってことなんでしょうか?💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

6個全部胚盤胞まで育ちました!

卵子の質、、どうなんでしょうね、、😭
採卵前はイノシトールサプリなど飲んでましたか?
このサプリは卵子の質を良くするとの事で先生がオススメしてました😙

• ay mama

ay mama

サプリ飲んでないので調べてみます🥺♥ありがとうございます😌ちなみにその採卵で妊娠しましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今回は2回目の採卵でして、前回も10個胚盤胞出来ましたけど、移植繰り返しても10個とも妊娠に至りませんでした🥲
    今回の胚盤胞すでに2つ戻してますが、両方化学流産で終わりました😮‍💨
    数が沢山あるので気持ち面では安心ですが私みたいに何度も移植繰り返して妊娠しない場合もしんどいですね😔
    数では無く、妊娠できる卵が一つでもあれば良いかなって感じです!

ちなみにサプリはこれです🧡

• 9月13日
  • ay mama

ay mama

そうだったんですね😭色々聞いてしまい申し訳なかったです🥺🥺💦私はいま受精確認できた1つの生命力を信じるのみです😣なにも治療もせずポンポン妊娠できる子がほんまに羨ましいですよね😭そんなん言っても仕方ないですが🥵🥵

サプリ飲みます♥ありがとうございます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です💛
    量よりも質なので、その一つの卵にかけましょう🥹
    羨ましいですよね、、苦労も無く妊娠したいものです😭

イノシトールは、採卵前から採卵までの期間で飲むサプリなので、もし今回がダメだった時は次回飲んで下さい😚

• 9月13日
  • ay mama

ay mama

とりあえずは木曜日に電話でまた確認なんでドキドキです😭😭でも数の割に受精率は悪いから、、と言われました😂😂
    1回でいいので病院も行かず、え、妊娠?ってなってみたいですよね🫥

いま楽天で調べたらこのパッケージの物でてこなかったです🥲どちらで買われてますか?(´・_・`)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね😭
    胚盤胞まで育ちますように‼️🙏

一番の理想は計画的自然妊娠ですよね😅

通ってる病院で買ったので、もしかしたらネットには無いかもです😭💦
    通っる病院ではサプリなどは売られて無いですか?🥹

• 9月13日
  • ay mama

ay mama

ドキドキです😭😭😭

そぉなんですね〜!
    また病院でも聞いてみます😍

• 9月13日
ay mama

あとサプリどちらのメーカーの飲んでたか教えて頂けないでしょうか?🥹