※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが抱っこ紐を使えるかと、スワドルが寝かせるのに効果があるか相談中です。

生後2週間で人肌から離れるとすぐ泣いてしまい、今は実家に帰省中なので何とか大丈夫なのですが帰省が終わった後はワンオペ家事でずっと抱っこをしていないといけないとなると困るので抱っこ紐を考えています。
ベッタのキャリーミーは難しいとか色々聞くのですが、使えますでしょうか?また別になりますが夜モロー反射で起きてしまうことが多いのですが、スワドルはあった方が寝てくれますでしょうか?おすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、私は家の中では使わなかったので、外用のアップリカのコアラを買いました。首すわり前は特に抱っこ紐しながら家事は難しい気がします…できる人もいるのかも?しれないけど…💦家事は諦めた方が良いです😭
息子もモロー反射すごくて、スワドルは欲しいな、欲しいなと思っているうちに夜通し寝てくれるようになったので、結局買わずです😂

• u

u

ありがとうございます😭アップリカのコアラ使いやすかったですか??やっぱり首すわる前は諦めた方がいいですよね、、、首すわる前の家事は抱っこ紐とか使われていませんでしたか?🥹日が経ってくると変わってくることもあるんですね👶🏻わたしももう少し様子見てみます!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーとかスモルビ?とかそういうやつも検討したんですけど、結局首座ってないから、手で支えなきゃだし思うようには家事出来ないのかな?💦って思って購入見送り、特に使ってませんでした!
    コアラは使いやすいですが、やはり首座った後に使う頻度が高くなったので、他にもエルゴとかベビービョルンとか有名なのありますし、お店で試してみるのはアリかと思います!

• 9月14日
  • u

u

お返事頂いてたのに遅くなりすいません。首座るまでは難しいんですね、、、試着してみるのが一番ですよね😭詳しくありがとうございます!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は首座ってても、抱っこ紐しながら家事はしません!😂
    腰痛くなるので、機嫌いい時にやれることだけです!だから、1番は無理しないことですね😊
    でも、コニーとかスモルビは今でも気になってます笑

• 9月17日
  • u

u

お子さんが機嫌がいい時に家事をされてるって事ですか??無理するのが一番ダメですよね🥲口コミいいですよね!私もすごい気になります(笑)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ基本そんな感じですが、泣かせっぱなしの時もあります笑
    お店とかで試せたらいいのに、そういうのは全部ネットしかないからそこがネックだなーって💦

• 9月17日