※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お子さんの遊び場所について悩んでいます。特定の場所で遊ぶように躾けるべきだったか考えています。ジョイントマットを敷いても床が傷ついたり音がうるさいので困っています。他の家庭ではプレイマットの上で遊んでいる様子を見て憧れています。

皆さんのお子さんは決まった場所で遊びますか?
また、そういうふうに躾けましたか?

例えばこのマットの上だけで遊んでね、とか、リビング続きの和室があったとしたら、その和室(おもちゃ部屋)の中だけで遊んでね!とか。

2歳4歳がいますが、和室(リビング続きのおもちゃ部屋、子供の服など置いてある)でもジョイントマット全面敷いてるリビングでも遊びます。

ジョイントマット全面敷いてますが、ダイニングテーブルの下だけ透明なダイニングマット敷いてて、あえてそこでトミカテーブルから落としたり走らせたりしてストレスです。床に傷はつかないですが音がうるさいし、マットしてなければフローリング傷まみれです。

和室のジョイントマットも傷まみれです。
やんちゃすぎる男の子二人だから余計なのか、、、

皆さんのお子さんは180×180とかのプレイマットの上だけで遊んでくれるんですか?
新築とかインスタで見てると、ベビーゲートもない、おしゃれなプレイマットだけとか、狭い範囲にジョイントマット。とかよくみます。
うちもそんなのに憧れますが、新築でもそんなの無理です。

決まった場所で遊ばせるべきでしたね…

和室もリビングもジョイントマットえぐれまくってます…

コメント

さらい

決めてないです。自由です。

はじめてのママリ🔰

あー確かに
うちはリビングか、隣の部屋のプレイテーブルで遊ぶのがほとんどですね
ダイニングテーブルとかは使わないです

しつけというより遊びかたの好みでは?
うちはリビングはジャングルジム、隣の洋室はプレイテーブルがあり、そこで事足りてるかんじです

はじめてのままり

うちは絶対無理です。ダイニングテーブルの下が秘密基地です。

うちは言うこと聞かないタイプです💦狭いリビングに全面タイルカーペット敷いてます💦

ママリ🔰

ダイニングテーブルの下でも遊びますしリビング,その横の和室でも游びます!!でも,床に傷がつくような遊び方はあまりしないので気にしたことなかったし,のびのび遊んでて微笑ましい✨色々発想豊かで見てて楽しいなぁ〜くらいにしか思ってなかったです😂

あんず

私は子どもの発想の幅を狭めると思うので場所を限定したくない派です☺️
家はリノベでも何でもすれば良いと思いますよ😊

上の子はタブレット、お絵描き、工作、小さい部品のおもちゃはダイニングテーブルか廊下でっていう約束だけは守ってくれてます✨

下の子達はまだまだ理解できてないです😇