※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先天性心疾患と胎児発育不全で心配。羊水検査結果待ち。同様の症例が珍しいか知りたい。

子供が先天性心疾患を持って生まれた方にお話聞きたいです。今29週なのですが先天性心疾患(指定難病)と胎児発育不全と言われています😭染色体異常の可能性も否めないから羊水検査をして結果待ちです。結果が出るのを待つしかないのは分かっていますが、どうしても気になって検索してしまい落ち込んでしまいます💦心疾患と胎児発育不全だけの可能性は少なく、何かしらの原因が高いとネットで書かれていて余計に気にしてしまいます。心疾患を持って生まれた子で胎児発育不全も併発してるのはやっぱり珍しいのでしょうか?似たような方がいましたら教えていただけると助かります?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

息子が先天性心疾患で通院中です。
胎児発育不全はありませんでした。

咲や

下の子が修正大血管転位(指定難病)ありますが、胎児の時は特に異常なかったですよ

はる

心配ですね(><)
うちも30週のエコーで複数の心疾患(指定難病)が見つかり、心臓の専門医がいるこども病院で出産になりました。
発育不全と染色体異常はなかったのです。

発覚当初はかなりショックでしたが、今は可愛くて仕方ないし、病院通いや入院多いけど普通に子育て楽しんでます!

らん

先天性心疾患(難病指定)の発育不全で管理入院でした!!
心疾患の病名が確定したのは確か臨月に入る頃だったような気がします。
その他にも指が曲がっているかも、ダウン症かもなども可能性がある事は指摘されてましたが実際は心疾患のみで39週に2300gで生まれ、体は小さいですが、とっても元気な5歳男の子ですよ✨