※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊活

排卵誘発剤を使用し、夫が少ない精子量で射精した場合でも妊娠可能かについて質問しています。

先週、病院へ行き、十分な大きさになっている、と排卵誘発剤をうち、今日排卵できているか確認すると、まだ排卵しておらず、今日また排卵誘発剤をうちました。
今晩タイミングをとるようにという指示があり、先ほどタイミングをとったのですが、月1回くらいしかできない夫が、頑張ってイッてくれました。でも、しぼりだすようなかんじで、精子の量も少なく感じました。。。
射精したとき、精子の出た量が少なくても妊娠された方おられますか??

コメント

なつ

私の主人は妊活のストレスで射精障害になりました!
頑張って射精した量は以前よりかなり少なかったですが、無事妊娠しました!

病院で精子の量を確認すると動きも活発で量もありましたよ!

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    そうなんですね。しかも今朝、トイレに行った際、じゅわ。。。と精液がでてしまい(;_;)
    大丈夫かまた不安になってしまいました。

前回から1週間たたずの行為だったのでたぶん、新鮮?ではあると思うのですが。。。
    貴重なご意見ありがとうございました✨✨

• 12月13日
  • なつ

なつ

色々不安になることもありますが
    焦ってしまうとなかなか授からないですよ!
    もう少し気楽に赤ちゃんを待ってあげて下さい!

赤ちゃんってなかなか欲しいって気持ちだけでは来てくれない物ですよ(;ω;)

• 12月13日
ゆき(o^^o)

いろいろされたからこそ、いっていいのかわかりませんが、
妊娠につながるかもしれない精子は物凄い勢いで子宮に到達します。出てくるものは妊娠力がないものです。

出てくるのをいくらとめていても正直なところ、意味はないです。

• もーじ

もーじ

そうなんですね!!安心しました。
    強い精子、頑張ってほしいです!
    質問していいのかわからず迷いましたが、質問させていただき、よかったです。

• 12月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

月1回にもかかわらず少なめとのことですが、旦那様はすでに検査されているのですか?

• 12月13日
  • もーじ

もーじ

まだしてないのです。主治医の方には2月まで頑張って、そこから旦那様の検査などしましょうか。と声をかけていただいています。
    月1回のペースの1回の時はたぶん正常な?量がでていると思います。ばらつきがあり、月2回の時もあれば1回の時もある感じです。
    妊活を始めてから回数が減ってしまいました。意気込むとお互いしんどくて。。。
    1人でもしているみたいです。
    先週7日にして、昨日12日にしたところ、いつもより量が少なく感じ、不安になり、ご質問させていただきました。

• 12月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達は妊活開始するときに、私がホルモン検査を(本当は卵巣年齢を調べたかったんですが←10月に調べました)、主人が精液検査をしました。

赤ちゃんもそうなんですが、お二人の気持ちとタイミングが大事なんです。
    みんなのタイミングが揃ってこそなんです。
    排卵日だからと、気乗りしないかもなのに、仲良しするのは違うと思います。

• 12月13日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね。先生と相談しながら進めて行きたいと思います。

そうなんですよね。すごくわかります。気持ちと排卵とがうまく融合するとき、赤ちゃんがきてくれるんだろうな、って。
    でも排卵の時期になると緊張してしまったり、意気込み?すぎて、意識して。。。悪い方向に行っている気がしました。
    気持ちが乗り、気持ちとタイミングが合う日を待っています。。。

• 12月13日
るるるる~

クリニックでは量も少しは大切だけど質が大事!といわれましたよ(^^)

ちゃんと元気な精子がいないと量だけあってもダメっていわれていました。

• もーじ

もーじ

ありがとうございます。
    そうなんですね!!質、良い質の精子がでていますように。
    ただ、今朝、トイレに入るとじゅわーーっとでてしまい。。。また心配しています(;_;)大丈夫でしょうか?
    クッションで腰の位置を高くするなど、何もしていません(;_;)

中に入っていってくれてることを願うのみですかね。。。

• 12月13日