※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

愚痴です批判のコメントは入りません。うちの旦那は、基本優しいし、や…

愚痴です
批判のコメントは入りません。

うちの旦那は、基本優しいし、やってと言えばやってくれるけど、
やってと言わなければやらない、気にもとめない、良く言えばマイペースな人

子供のことも良く遊んではくれてると思うが、子供より私の機嫌優先だったり、携帯いじりながら子供に目を向けられない。2つのことを同時にできない。

私が、赤ちゃんの扱いでこれやめてと言うとやめてくれるけど、やめてと言われないと分からないのか?と思ってしまい、いつも口調が強くなってしまい、そんな強く言わなくたっていいじゃんと喧嘩になることが多々あります。

また、寝かしつけは98%私任せ。夜泣きも、ピークに泣き始めたら起きるけど、基本起きない。うちの子はお昼寝、30分で起きてしまうので、30分経った時に横にいてトントンしてあげるか抱っこしてあげないと続けて寝ることができません。なので私はいつも一緒にお昼寝してもすぐ起こされてまた寝かしつけ。旦那はその時寝かしつけ始まったら寝て、30分後にも起きず、例えばトータル2時間寝れたとすると、子供が起きて騒ぎ始めてから起きる。みたいな感じ

あとは、うちの子はいないいないばあ見せると、釘付けになります。なので私は、近くに居れない時、例えば娘の離乳食準備する時、どうしてもトイレ行きたい時などに見せているんですが、旦那は娘がぐずったり、遊ぶの疲れたり面倒?な時、テレビ見せようとします。あとYouTubeの赤ちゃん向け動画とか。私が、あまりテレビ見せないように、近過ぎないようにとか気にしてるの知ってるはずなのに。

産後すぐ、義両親について悩んでたのに、ごめんね、俺が頼りないからとか言うけど、そう言うなら義両親に言ってくれよ!?と思いながら、泣きながら相談する日々。私達の方が大事だけど、親にそんな強く言えないとか言ってたなぁ。それは分かるけど、言わなきゃいけない時にもこの人は親だからと言う理由で言わないのかと思い、本当頼りないなあと感じてしまった。

また、セックスについて。私は妊娠前まで性欲あったので普通にやれてましたが、妊娠してから今に至るまで性欲皆無になっしまいました。でも旦那はやりたい。分かる。その気持ちはわかるけど、やだって言ってる日はやめて欲しい。確かにそんなにやってないからかわいそうと思うけど、早めにベッドに行った日とか次の日自分も休みの日とかやる日を考えて欲しい。こっちは夜、起こされるんだから考えてくれよ、、、と。

男ってこんなもんなんですかね。
もう一度言いますが批判は要りません。離婚だーとかって言うコメントいらないです。
旦那の育て方なら教えて欲しいです

コメント

ミク

うちの旦那かと思うくらい一緒です😭

私は何らかの発達障害持ちかなって怪しんでますね💧

なかなか家のことだと気付けない
義母に弱い

イライラしちゃいますよね💧

• こちゃん

こちゃん

本当に、、、
    仕事できないタイプ?って聞いたことあります(笑)

• 9月12日

こんなもんか?と言われるとそうかもしれないです。。
うちの夫も優しいし、寄り添うのは得意?というか返事は良いのに役に立ちません🥲
周りに相談しても「そんなもんだよー!」とかもっとひどい旦那もいるし笑
でも少しずつでも夫を教育していかないと困るのは未来の自分ですよね。。
いきなり全部出来るようにはならないでしょうけど、ひとつひとつ理解させて出来るようにさせないとダメなんでしょうね😭

• こちゃん

こちゃん

やはりそんなものなんですかね(笑)
    今のうちにどうにか改善したいんですが、最近、反抗的な態度し始めたので、これはまずいと思って、優しく教育しなきゃなと思ってます🥹

• 9月12日

無い物ねだりですね、、
私からするといい人なんだなとしか思わなかったです、、😂
謝ってくれる人はかなり貴重ですよ👏

• こちゃん

こちゃん

すみませんが、批判的なコメントは要らないって2度書いてますので、無い物ねだりっていうコメント、今は要らなかったです。
    でも謝ってくれる人なだけいいんですねきっと🤭そう思って多くは望みません😇

• 9月12日

退会ユーザー

これが批判に見えましたか😂💦
    ただの羨望ですよ🙂

• 9月12日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も一人目の時そんな感じでした😇

なんか気持ち察しては無理なんでしょうね😫
今はマシになりましたが、普通に下の子泣いてたり上の子がパパーって言ってるのに携帯のゲームしてますよ🙄!

抱っこしないから、ママの抱っこしか受け付けなくなって、パパと寝れなくて凄い嫌でした😫

うちも義親に強く言えないですね💦言ってよ〜とか思いますが、やはり親には強く出れないみたいです💦
ちなみに私も性欲無くして、産後1回もしてません😂

• こちゃん

こちゃん

女って大体察してちゃんだけど、男って言わなきゃわからないしアホだからこっちが歩み寄ってあげなきゃなんですよね😇
    もう、本当にこの旦那、これから大丈夫か?って思います、、、育て上げます、、(笑)

• 9月12日
まーる🔰

うちの旦那も、義両親に対して以外全て同じです😳

人としては優しいです。でも優しいだけです。包容力などは一切ありません。

私は、両親の方が大切に決まってる。そう言われました🥺

義両親がどれだけ嫌がらせをしようが、娘の悪口を言っても、両親は何も悪くない。そう言います🙄

最近この人障害かアルツハイマーかな?とか思うようにしてます。

あと旦那性欲無いのでちょうどいいです🤣

遊んでいてもすぐテレビ見せて自分はゴロゴロしてます💧

なんで言われないと動けないのでしょうかね😅

自分が怪我させても、娘が血を吐いても何もしませんでした😳

旦那の育て方私も知りたいです🥺離婚はしたく無いけど、体と心が持ちません💦

• こちゃん

こちゃん

義両親以外同じというので、義両親にはガツンと言ってくれる方かと思ったらまさかのそっちでしたか😨嫁としては悲しくなりますよね、、、

娘さんが怪我して血吐いても何もしないって、、、控えめに言ってもやばいですね、、、
    うちもこの前、誤飲してしまった時、2人の責任だと思うのに、私がごめんねと娘に謝るばかりで旦那は大丈夫!?これから気をつけないとね!みたいな感じで、娘に申し訳ないって気持ちないんか?って思ってしまいました(笑)

分かります🥺離婚はしたくないけど、娘生まれてから喧嘩増えたし、なんだかお互いマイナスな感じで、なんとか打開したいです😢

• 9月13日