※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3人家族の車について🚗皆さんの経験、ご意見聞きたいです!現在大型のSUV…

3人家族の車について🚗皆さんの経験、ご意見聞きたいです!
現在大型のSUVに乗っていて、車は一台持ちなのですがあまりにも子育て向きじゃないので買い替えを検討しています。
一才の息子と3人家族です。
そこで質問なのですが、やはりシエンタやフリードが無難でしょうか😂?
個人的にヤリスクロスかわいいなーと思うのですが、子育て中だと厳しいですか😂?
ちなみに夫婦ともアウトドアな趣味なので、息子がもう少し大きくなったら沢山荷物を乗せて遠出する機会も増えるかと思います。
私的に、ヤリスクロス買って3人家族のままならそのまま長く乗るor2人目を授かることができたらそこでファミリーカーに乗り換えるのもありかなーと思っていますが甘いですか😂?
やんわりと子供は2人がいいなーと思う反面、最近は3人で過ごす時間が幸せで、このまま一人っ子でもいいのかなーと考えることも増えてきて、子どもが増えるかどうかは未定です😭
実際に3人家族でこうゆう車乗ってるよー、こんなメリットデメリットあるよーなど教えていただきたいです🙇‍♂️!

※ノアやヴォクシーの大型ファミリーカーの購入は今のところ考えていないです💦

コメント

咲や

6年間一人っ子で1歳位からシエンタですね
スライドに慣れるとスライドの方が楽ですよ
下の子が産まれて、上が1年生になったので助手席に乗せていますが、それでも扉の開け閉めは怖いです😣
シエンタの3列シートにしていますが、普段は3列目は荷物置きにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスライド便利ですよね😂
    小学生のお子さんでも怖いならこれから何しでかすかわからないうちの息子にはSUVは機嫌ですね🤣
    ありがとうございます💗

• 9月14日
ちな

SUVが好きで乗ってましたが、昨年からフリードに乗っています。
ファミリーカーとかミニバンは全然好みではなくて、やっぱり次もSUVが良かったのですが…子供が小さいうちはスライドドアがいいよと言われ、ディーラーの担当さんにも説得され購入しました😂
実際乗ってみると使い勝手はいいです。
子供2人になって荷物をたくさん乗せるとなると、少し狭いかもしれません🤔
ただ、後部座席にエアコンがないので、チャイルドシートに保冷剤つけてても子供は汗だくになってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファミリーカーずんぐりむっくらりで苦手です、、😂
    でもやっぱり使い勝手いいですよね、、
    ディーラーさんまで説得されるくらいなのでよっぽどですね🤣
    後部座席問題は心配です😂
    ありがとうございます💗

• 9月14日
🍠

我が家Nボックスとヴォクシー乗ってます!
義実家同居してた時家族多いからとヴォクシー8人乗り買いましたが義実家同居やめた今3人しかいないのに必要ある?って感じですが遠出とかも良くするので便利です🤔

ヤリスクロスとかスライドドアじゃない車は小さい子がいる家庭には不向きなんじゃないかな?と個人的には思います(👍 ˙꒳˙ )👍
まだシエンタとかフリードとかそういう方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーなんですね😚
    我が家は両実家そんなに近くないので、5人乗りでいいかなーと考え中です😌
    やはりヤリスクロスは不便そうですね、、誰にも賛同してもらえないので諦めようと思います🤣
    ありがとうございます💗

• 9月14日
バジル

3人で現在フリード+乗っています。

今の大型suvは直ぐに買い替えたい感じでしょうか?
もしそうでないなら二人目どうするか決まってからでも買い替えでいいのかなーと思いました。ちなみにフリードとても便利ではあります😂
両側スライドいいですよー!

我が家はフリード+に買い替えた頃は二人目を全然考えておらず三人ならニ列のフリード+は後ろに色々詰めて便利!キャンプもルーフキャリア積めば余裕だよねー、と考えていたのですがここに来て二人目となりました。

3列目があればもう少し長くフリード+乗っていられたのでしょうが2列目がチャイルドシート2台で埋まるとオムツ替える場所がなく、3列目ある通常のフリードがよかったー💦でも3列目あるやつは積載量減るからキャンプ厳しくない??との事でいずれ大型ファミリーカーに買い替え予定です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も5人乗り希望でフリードプラスいいなーって話してます!!
    確かにチャイルドシート2台はせまそうです😂
    ご家族でキャンプされるんですね💗
    我が家のアウトドア趣味は釣りなので、おむつ替えとかはそんなに考えてなくて何より荷物を乗せたい!って感じです😂
    なのでフリードプラスよさそうですー💗
    ありがとうございます💗

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ヤリスクロス、友人が乗っていますが後部座席は狭めで荷物もたくさんは乗らないなーと言ってました🤔ただ子ども一人なら困らないよーとのことです🤭
私はステーションワゴンタイプ乗ってます!子ども二人までと決めているので、今後もステーションワゴンかSUVになるかと思います🫣
しかしドアの開け閉めは気を使うし、スライドドアの利便性に勝てるものはないです🙄駐車場も広めのところを選ぶし、乗せおろししづらいところはありますし...それでも今の車が好きなので変えないだけですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤリスクロスやはり荷台せまいですよね😂
    店内で一度見ただけなのでイマイチピンときていませんでした😂
    ステーションワゴンもかっこいいですよね💕
    私も駐車場毎回屋上や遠くの空いてるところに停めなくてはいけなくてもう疲れました、、😂
    でも好きな車に乗りたいお気持ちとてもわかります😂

• 9月14日
ママリ

私はノア(昨年末までフリードに乗っていました)、私の姉(1歳2ヶ月の子がいます)がマツダのcx-8をファミリーカーとして使っているのでご参考になれば…😄

大型のSUVに乗っていらっしゃるとのことですが、プラドとか車高が高い車にお乗りですか?💦
結論から申し上げると、子育て中にSUVはあまりおすすめできません🥲
姉は出かけるたびに、ドアパンしないかヒヤヒヤすると言っておりました💦1歳の子供もスムーズに車に乗ってくれるとは限らないので、降ろす側を少し広めに駐車するか、下ろす側が空いているところに停めたりしているとのことです💦そうすると入口が離れてしまったりしてたくさん荷物あって、抱っこ!なんて言われたりすると大変とつい最近嘆いていたところでした😅

私は昨年末までフリードに乗っておりましたが、後ろにエアコンがついていなくて、子供が真夏汗だくだくになっていたので、大きいミニバンの購入に至りました。去年、旦那に後ろが暑いことを伝えたところ、"エアコン早めについてればそのうち冷えるでしょ"、と言っておりましが、maxでつけていてもモワッとした暑い空気が後ろにだけ循環され続け、涼しいねと言えるようになったのは1時間後とかでした。子供たちは汗かきやすいですし、ましてやジュニアシートで背中も熱いです。夏場のフリード、本当おすすめできません。
この間発売された新型のシエンタは、送風機がついたと聞きました!フリードかシエンタで迷っていらっしゃるのであれば、断然シエンタをおすすめいたします!
長々と失礼いたしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もまさにお姉さまと同じ状況です😂
    プラドほど大型ではありませんが、、😂
    子供の乗せ下ろしどころか自分が乗る時も隣の車にぶつけそうで、、🤣

やはり後部座席エアコンの問題はありますね🙄
    新型シエンタよりフリードの方が見た目好みなので悩みどころです😂
    貴重なご意見ありがとうございました💗

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

後部座席エアコン、30度越えると要注意しないとやばいくらいです💦
    私も現行型のマイナーチェンジ前のフリードで、シエンタよりも顔が好みで選びました🤣
    シュッとしててかっこいいですよね😊
    ミニ扇風機等つけても厳しかったので、モデルチェンジで送風機かリアエアコンついてくれるのを待った方がいいかもです😂

• 9月14日