※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

炭酸ガスの入った入浴剤を溶かしたお湯ってもし飲み込んでしまった場合…

炭酸ガスの入った入浴剤を溶かしたお湯ってもし飲み込んでしまった場合どうしたらいいんでしょう😭
子供が湯船の中で滑って転んでしまいお湯を飲み込んでしまいました。
注意書きには飲み込んでしまった場合水を飲ませて吐かせてくださいと書いてあったんですが、これは溶かす前の話でしょうか?

入浴剤溶け終わって数分経った後の話です。。。
一応#8000に電話した方がいいでしょうか😢?

今のところ元気なんですが‥‥‥。。。

コメント

ごくごくたくさん飲んだとかじゃなければほとんど大丈夫だと思いますけどね!
うちもよくブクブク遊びとかしてる時に誤って飲んじゃってますが、気にしてませんでした。
入浴剤はいろんなの使ってるので、シュワシュワ系のも飲んでると思います😂

• マママ

マママ

ちょっとどれくらい飲んだか分かんなくて‥。。
    私が見た時には沈んでてガバッと起き上がった瞬間でした😢
    多分口開けたまま沈んで逆流して飲み込んだんだと思います😥

• 9月12日
あり※

溶かす前の話かと。飲み込んだとしてもごくごくと大量ではないかと思いますし、そのまま様子みますね。

はじめてのママリ🔰

1口2口くらいなら様子見ます🤔