※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で泣きそうな気持ち。同じ経験の方いますか?検診で泣いたら実技は大変そうです。

もうすぐ1歳半検診なのですが、人見知り&場所見知りでギャン泣きしそうな気がします😱

そんな感じだったお子さんいらっしゃいますか?
その場合検診どうなりましたか?💦泣いてたら実技(積み木つんだり)どころじゃないよねーと思って😱

コメント

はじめてのママリ🔰

先週末に1歳半検診やりました。人見知り&場所見知りではなかったですが、眠いのとお菓子が欲しくて、うちの子だけギャン泣き…😱😱
体重計にも乗れなかったので、私が抱っこして測ったあと私ひとりの体重を引くやり方で、体重バレして嫌でした😇笑

積み木はなんとかしましたが、指差しは機嫌悪くてダメでした🙅‍♀️でも、家ではやります!って言ったら分かりました〜みたいなゆるい感じでした🤣
これは地域差ありそうですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地域差ありそうですよねー🫠

• 9月13日
はじめてのママリ

今日1ヶ月遅れて1歳半検診でした!
うちの子も人見知り場所見知りで、積み木も発語も日常では順調ですが検診では全然💦
積み木はなんとか少し出来ましたが本領発揮は出来ず笑
指さしはひとつもやらず硬直してました🤣
色々とギャン泣きでしたが何とか終わりました笑
積み木や指さし、急に初めて会った人にやってみて~なんて言われて順調に出来る子の方が凄くない?その子の気分とかもない?って私は思っちゃいました~😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ギャン泣きでしたか😂何とか終わってよかったです✨お疲れ様です✨
    確かに初対面の人にいきなり言われてもえ?なんで?て感じになっちゃいますよね😂

• 9月14日
はるくま🔰

我が家も来月1歳半検診ですが、100%ギャン泣きの自信があります🥲コロナなので集団ではなく、かかりつけ医なんですが、毎回病院は診察室に入ってから出るまで全力ギャン泣きします💦

先日、体育館を借りた運動会でも、本当はクラスのダンスリーダーと言われてるぐらい踊るのが大好きなんですが、初めての体育館と人の多さに娘1人だけギャン泣きして泣き声ご体育館中に響いて一切踊りませんでした😢

不安しかないです💦💦💦
積み木をしなくても、家では積み木をしている時の動画を見せてもいいんでしょうか?笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先月行ってきましたが保健師さんとの面談ギャン泣きでした😂おかげで積み木も指差しも出来ず💦鉛筆でお絵描きだけはしてましたが😅
    家ではしてるんだよね?って聞かれてしてます!と言ったら特に何も言われませんでしたがそこは地域や保健師さんにもよると思います🤔一応家で積み木積んでる動画撮ってましたが何も言われなかったので見せませんでした笑

• 10月16日