
5年生の女の子がSNSで男性に裸の画像を送ったり見せたりしていることについて、どこまで性教育をすべきか悩んでいます。中学生になる前に教えるべきか、生理が始まる時期に教えるべきか、男性が女性の体に興味を持つことや危険な状況について話すべきか悩んでいます。変な男性についていかないようにという基本的なことは話しています。
性教育どこまでするか!!
5年生の女の子
なんとSNSで男の人に裸の画像を送ってた?見せた?
なんてことか!!
怖いことだと教えないといけないとおまいます。
ただどこまで教えるか?
子どもができるにはどうするかここは中学生にするか生理が来らにするか。
とにかく男の人は女の人の体に興味があったあってということを話すか。
知らない人と話して甘い言葉をかけられ会ってしまっまたいやらしいことをされるならまだしも殺されてしまうかもと。
皆さんどう思いますか?
日頃から変な男の人についてかないでママが病気だと言ってもついてかないでとか基本的なことは話しています。
- はじめてのママリ🔰(13歳)
コメント

こむかい
わたしは性教育は息子、娘
どちらにもきちんとするつもりです。
もちろん年齢に合わせて言葉は選びますが
完全に言葉が理解出来るようになったら
きちんと教えます!
妊娠関係は生理が来る頃、と思っていました!
ある程度大きくなると、親の目も
届きにくい所が出てくると思いますので
自分の身は自分で守ることを
まずは基本としてほしいですね😌💦

はじめてのママリ🔰
性教育は必要だと思いますが、はじめてのママリ🔰さんの書かれている教え方は良くないと思います💦伝え方がなんか違います💦
子供ができる過程は5年生なら習うと思うのでもう教えていいですよ普通に!5年生の男子ならもう普通に知識あると思うので知っておかないと怖いです 体は大切にすること、避妊ということをちゃんと教えないといけません
-
はじめてのママリ🔰
やらしいこと、ではわからないと思うので、ちゃんと具体的に話すべきだと私は思います!
- 9月12日
-
はじめてのママリ🔰
具体的にはここでは書けないと思いそうしましたが書けるのかな?
挿入うんぬんはやめときました- 9月12日

にこ
正しい知識は、身を護ることにつながると思うので、早いとか、遅いとかはないかな?と思いますよ。
画像を送るなどの危険につながることを教えることは大切ですよね。
その根拠として、
性教育というか、性について知る必要も出てくるのかな?と思いました。
うちは、3歳ですが、生理は隠してないですよ☺️聞かれれば答えてます。
はじめてのママリ🔰
難しいですよね。挿入うんぬんはやめときました