※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳期間中の食欲増加や体重管理について相談です。食欲旺盛で体重は減少中。卒乳後の太りへの心配があります。授乳期間の食欲や体重管理について経験を教えてください。

授乳期間中の食欲についてお聞きしたいです!
産後1ヶ月と2週間ぐらい経ったのですが、完母のためか食欲旺盛になってます💦
特に白米をよく食べていて食事したばかりなのにおにぎりを作って食べたり、甘いものが欲しくて毎日シュークリームやチョコを食べています。今のところ何を食べても乳腺炎にはなっておらず、赤ちゃんもしっかり飲んでくれてます。

体重は妊娠中に6.5キロ増加しましたが、1ヶ月健診で9キロ落ちてました。その1週間後に測るとさらに1キロ落ちてました😳
母乳ってすごいなと思いつつ、今の食欲が定着したら卒乳後太るんじゃないかと心配です💦

皆さん授乳期間は食欲増しましたか?😣
また、体重管理などはしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私、周りからの完母は痩せるよとの声に安心しきって、3食プラス毎日おやつ食べてたら妊娠中13キロ増えて、あと5キロ戻りません😂😂
めちゃくちゃお腹空きますよね😂
もうすぐ卒乳予定なので、卒乳したら本格的にダイエット始める予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に13キロ増えて生後7ヶ月たつ今8キロ痩せて残り5キロということであってますか?😳💦
    私は産後1ヶ月ちょっとで10キロぐらい落ちてるのですが、安心はできないですよね😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことです!補足すると、産後1ヶ月では10キロ痩せてたんです。笑
    あと3キロだー、母乳ダイエット楽勝だわ!と思って食べまくってたらそこから2キロ増えてしまって残り5キロになったって感じです😂
    油断禁物ですが、普段家事育児頑張ってる分食べちゃいたくなりますよね🫣人によるかもですが、こんな人もいるよってことで知っておいてください😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱最初一気に痩せたけどその後停滞してむしろ増加してしまったってことですね😭わたしも全然運動とかしてないので気をつけないとです🥹💦
    でもほんとお腹空くしダイエットなんてできないですよね😣こまめに体重測って気をつけたいと思います😂

• 9月12日
たま

産後5ヶ月くらいまでは食欲爆発でしたよ〜
あまりにも食べるから1日の摂取カロリー計算したら2500くらい食べてました😅
でも太らなかったですよ🤭

もともと痩せ型で160cm46キロで妊娠、臨月に55キロ、産後1ヶ月で46キロに戻って、それだけ食べてても妊娠前より少し痩せて今は45キロくらいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500はすごいですね🤣でも母乳って血液だしほんとに栄養とられてる感じでお腹すきますよね😭💦
    産後の体重の落ち方同じ感じです😳その後太るから太らないかは体質にもよるんですかね💦
    私は普通体型だけど太りやすいタイプなので気をつけたいです😅

• 9月12日