※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
サプリ・健康

二人目産後から体調不良です。授乳中で生理は2回ほどきています。具体的…


二人目産後から体調不良です。
授乳中で生理は2回ほどきています。

具体的には
情緒不安定、不安、パニック
締め付けられる頭痛、動悸などです。

当てはまりそうなのは
産後鬱、PMS、自律神経失調症、パニック障害
です。

循環器系、甲状腺の病気、貧血などは
検査しましたが異常はありませんでした。
やや甲状腺機能は高めではありましたが。

心療内科では授乳中の為、
不安やパニックを抑える漢方のみ処方してもらい
それと鉄分サプリを飲んでいます。

1番体調が悪かった2月頃に比べたら
時間の経過と共に
徐々に寛容してきています。

ですがやはり、
わけもなく急に悲しくなったり落ち込んだり
自分が自分ではないような時があります。
息苦しさだったり動悸だったり
軽いパニック発作もあります。

セロトニンのタブレット、
プラセンタ注射、
ピル、
精神安定剤、
色々検討しているのですが
どれが良いのでしょうか?
他に何か出来ることはありますか?

今、断乳したらホルモンバランスが
余計乱れたりしますかね?🥹

コメント