※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

通勤は徒歩15分+電車で30分以上。7時に家を出る必要あります。他の方はどのくらいでしょうか?

お子さんのいるママに質問です💭💓
会社までの通勤手段、時間はどのくらいですか?

今専業主婦なのですが、いずれ復職しようと思っています。たまたま求人票が目に入り質問させていただきました◎

託児所付きで、小児科もあります◎
15時までのお仕事で月給15万程度。
資格も所有してるのでなんの問題もありません。

私は免許はあるものの、乗らないため電車通勤。
最寄りまで徒歩15分。乗り換えがあってトータル30分以上はかかります💧

多分お家を7時にはでなければならないです。

みなさんはどのくらいですか?💓

コメント

かない

車で10分くらいです^_^

ちなみに今、育休中で
来年復帰します。

• ぴっぴ

ぴっぴ

近くて羨ましいです💭
    私も復職したかったのですが、フルタイムだったため退職しました😭
    10分くらいならストレスフリーでいいかもしれません❤️

• 12月13日
ミニラ

電車通勤で大体50分ぐらいは掛かります(^^;
朝は6時半に家を出ます。
現在は育休中ですが、そろそろ復帰に向けて育休前の生活リズムにしないとな〜って思ってます(-.-;)y-~~~

• ぴっぴ

ぴっぴ

50分苦痛じゃないですか?💧
    復帰後はお子さんと一緒に通勤ですか?😌
    朝の満員電車の中、娘と乗り換えまですると思うと気が引けてしまって😥

• 12月13日
  • ミニラ

ミニラ

子供は保育園に預けます。
    保育園は隣の駅なので満員電車に一緒ではないですよ。満員電車に子供と一緒だと大変ですよね💦
    50分の通勤は正直疲れますね😅

• 12月13日
赤ちゃん

9-15の正社員です!
通勤はドアドアで2時間です😔
移動希望をだすつもりです😭😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

2時間!!😰
    流石に遠いですよね💔
    お子さんもいたらなおさら大変ですよね…💧

異動希望通りますように💭

• 12月13日
ちくちくみかん

車で15分くらいです。確かにちょっと遠いですが、私は八時間フルタイムでそれよりお給料低いので15時に帰れるなら朝が早くても全然ありです(☆o☆)
ただお子さんも一緒に起きないといけないので、あまりに起床時間を早めないと無理なら諦めるかもです(^o^;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

フルタイムでお仕事すごいです💓
    私も本当は保育園預けてフルタイムできればいいのですが、保育料が高く、旦那も単身赴任なのでフルタイムが難しくて辞めました😥

託児所付きなら送り迎えもいらないし…ということで探したところ、このような条件があったんです😍

近ければなにも問題ないベストな求人票なのですが…
    難しいですね…💧

• 12月13日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

旦那さん単身赴任なんですね!私からしたら、一人で育児されてることの方が尊敬です!

実は私も託児所つき、小児科つきです。同じようなところかもしれませんね。託児所は安いし、何かあったらすぐに行けますし、預けて働いている人がたくさんいるから職場の目も働く母親に優しいです。
    仕事自体は嫌だと思うこともありますが、この条件のせいでやめられません😂

私ならお子さんがもともと早起きならやるかもです♪

• 12月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日曜日だけ帰って来る感じなので、平日だけなんですけどね💓
    毎日手抜きで頑張ってます🙂笑

わあ❤️同じですね😌
    ちなみに私は市立病院で結構大きめの病院を検討してました!
    保育料も安くて、何より近くにいるので安心です…☺️
    やっぱり託児所は譲れなくて😭

娘は大体7時半起きなので、働くとしたら生活リズム変えなきゃですね…😱

そんなに急ぎでもないのでゆっくり探そうか…でもこんな求人なかなかないし…とで葛藤中です😅

• 12月13日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

平日っていってもほとんどじゃないですか😫すごい!私も同じ状況だった時があるのですが、嬉々として実家に帰りました(笑)

大きい病院なら託児所もなんとなく安心感ありますね😃
    私は託児所って保育園と比べると、ちゃんと見てくれないのでは。と不安でしたが、先生はとても優しいし、行事もしっかりあり、楽しませてもらっています🎵
    求人も出会いなので、迷いますよね。とりあえず応募して、考えるってのもありだと思います。

ただ娘さんは慣れるまで辛そうですね(^o^;)

• 12月14日