※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の完母の赤ちゃんがどれくらい母乳を飲むか気になります。130mlを飲んだことがある方、どれくらいでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、完母の方で生後3〜4ヶ月ぐらいの子って母乳をどれくらい飲んでいるのでしょうか?

ミルクだと表示されている量は200となってます。
今日ショッピングセンターで母乳量はかると130飲んでました。

このくらいの時期に計ったことがある方、どれくらい飲んでました??

コメント

おゆき

母乳4回+ミルク1回ですが、片乳5分ずつ吸って満足して140しか飲んでいなくてビックリしました😂
ミルクだと最高200ml飲みますが💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいの量ですね!うちは130しか飲んでないからなのか、3時間半くらい経つとお腹すいて喚き出します笑

    • 9月12日
  • おゆき

    おゆき

    うちの子はお腹が空いてグズる事はあまりなくて、眠い時は大変です😇
    8.4kgと大きめなので体重のわりに哺乳量は少ないと思うんですけど、授乳間隔を狭めると飲んでくれないんですよね😞💦

    • 9月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちは今週末で4ヶ月になるんですけど、7300くらいなので大きめかと思います✨
    体重のわりには130は少ない分、間隔が短いのかもしれないですね💦

    • 9月12日
しわき

左8分右6分で210ml飲んでた記録がありました✍

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    200超えて飲んでいたんですね!
    それくらい飲むとミルクと同じくらいですね🎶

    • 9月12日