※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

傷病手当金について、里帰り先の病院での医師記入は可能でしょうか?前の病院での記入と同じでないと申請できないか心配です。

傷病手当金について。

分かる方教えてください!!
産休入る前日まで切迫早産で診断書を書いていただき
傷病手当を毎月申請していました。
33週の検診を最後に里帰りし、
35週から里帰り先の病院に変わったのですが
この病院で傷病手当の記入はしてもらえるのでしょうか?
産休までの診断書は前の病院で書いてもらってるので
傷病手当の医師記入欄も同じじゃないと申請できないのでしょうか💦?
しばらく里帰りしている予定なので前の病院で書いてもらうのは2ヶ月後になりそうで。。。

コメント

なこ

里帰り先の病院で切迫の診断貰ったら書いてもらえるんじゃないでしょうか?🤔

• Ababy🌈

Ababy🌈

今38週目で、35周に行った時も紹介状あるものの切迫と言われなかったので診断書を新たに書いてもらうのは難しいかと思われます💦

• 9月12日
  • なこ

なこ

転院した場合はそれぞれの病院で治療を受けていた期間について医師に記入してもらってくださいとあるのでこればっかりは転院先に書いてって言って書いて貰えるか確認した方がいいかなと

• 9月12日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

ご丁寧にありがとうございます!!
    転院先に現状を説明してみて無理そうであれば以前の病院に里帰り終わり次第書いてもらうようにします!

• 9月12日