※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

シャンプーについての質問です。娘の髪が絡まりやすくなり、臭いも気になります。ピジョンのシャンプーを購入しましたが、他におすすめがあれば教えてください。また、ボディーソープや大人用の製品をいつから使えば良いでしょうか。

シャンプーについてお聞きしたいです!
今までアラウベビーを使用してきたのですが
娘が私に似て柔らかい髪質で絡まってしまうと
ほどけなくなってきました🥲
そして臭いも気になる時が…😂

とりあえずピジョンのピンクのシャンプーを
購入してきたのですが
みなさんのおすすめがあればお聞きしたいです!
またボディーソープや、いつから大人と同じものを
使い始めたかもお聞きしたいです!

コメント

ゆー

うちもアラウベビーです!
3歳の姪っ子はまだ同じの使ってるので当分このままかなと思ってます!

  • REI

    REI

    何も問題が無ければアラウベビーを使い続けたかったです😂
    全身使えるし楽ですよね☺️✨️

    • 9月13日
deleted user

娘はアラウベビー使うと頭掻いてしまうので、香料が良くないのかな〜と思い無香料のピジョン、ミノン使ってますが良さそうです☺️
今使っているのがなくなったら、大人と同じミヨシの泡ボディーソープに変えてみる予定です🙌🏻

  • REI

    REI

    ピジョンのピンクですが
    アラウベビーよりも泡がきめ細かい気がしました☺️
    ミノンよく聞きます!
    大人はハダカラのオイルインを使ってるのですが
    次はミノン買ってみようと思います💖

    • 9月13日
ちゃんち

キューピーの黄色のもの使ってます👶
上の子の時はずっとジョンソンの紫のものを使ってましたが下の子には合わず、他にアラウベビー、ミノンも使いましたがミノンも良い感じでしたよ😊

上の子は2歳から大人と同じボタニストを使い始めましたが、下の子にはお風呂でバッシャバシャ掛かってるし、上の子が大人と同じ物で洗ってくれることもあるのでたぶんもう使えます😅まだまだ髪は短いので肩に付くようになるまでは一応赤ちゃん用でいこうかなと思ってます!

  • REI

    REI

    キューピー買おうとしてたんですけど
    詰め替えしか売ってなかったので
    諦めました😂
    次見かけたら買ってみます☺️

    • 9月13日