※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
サプリ・健康

真剣に悩んでいるので、少しでも出来る対策があれば教えて頂きたいです😭…

いつも回答ありがとうございます!
真剣に悩んでいるので、少しでも出来る対策があれば教えて頂きたいです😭

私はいつも娘が風邪を引く度に移ってしまいます…
自分がこういう体質なのを分かっているのでめちゃくちゃ気をつけていて、
娘が風邪引いた時は家でもマスク、娘の鼻水を拭う度に手洗い消毒、勿論食べ残しは食べない、極力咳やくしゃみを浴びないようにする、換気、空気清浄機、などなど…
もっと色々してても移ります🥲💦

よく寝て、よく食べて、程よい運動!とか以外で、こんな習慣つけるといいよ!とか、このサプリ良いよ、これ食べるといいよ、これオススメだよ!などあれば、本当に些細な事でも良いので教えて頂きたいです😭
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ🔰

すでにやってるかな?
うちは状況違うんですが、私がインフルになってまだ8ヶ月で授乳中だった娘とずっと一緒に過ごしていたとき、アイポッシュで空気消毒してました!

あとはまだ飲んだことないんですが、命の母やサジーとかは私が気になってます。
疲れやすいのが良くなったとか聞くので!

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!!
    どれもやってないです😳!
    アイポッシュ初めて聞いたので、今調べてみました😊
    空気消毒良さそうです🥺買ってみます✨
    疲れると風邪とかも貰いやすいですもんね…命の母ホワイト?とか私も飲んでみようかな🤔

• 9月12日

免疫力を上げる事です😊!
ストレスを溜めない事、よく笑うこと、添加物をなるべくとらないこと、睡眠、腸内環境をよくすることで砂糖、小麦をなるべく控えます。
全ては難しいのでストレスをたまらない程度にやるといいです😣💕

わたしも移りやすくて困ってて身体の仕組みを調べて最近実践してほぼもらわなくなりました😊🙌

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!
    ストレスはさほど今はないのですが…案外よく笑うは出来てないです😅
    昔はよく笑ったからあんまり風邪ひいたりしなかったのかな…と今思いました🥺
    わー💦私砂糖めちゃくちゃ摂ってます😭😭
    腸内環境は確かに私悪そうです…
    ヨーグルトとかは気付いたら食べるようにしてるんですけど…🥲

• 9月12日

退会ユーザー

笑うことで免疫力も上がり、自律神経もととのいます😊
    白砂糖は身体が冷やしてしまいます😭💦甘みはミネラルがあるてんさい糖かきび砂糖、蜂蜜などを使用してます。体温を上げることも意識してます😊36.5以上だと免疫力が高い状態です😊お風呂に長めに浸かることと白湯なども飲んでます😂
    あとは食も気をつけてます🥹

• 9月12日
syuu

私も身体が弱かったので
腸活を始めました!
きのこ、発酵食品、温野菜、味噌汁
毎日何かしら腸にいい物をたべる様にすると
全く風邪をひかなくなりました!
飲み物も常温のお水か白湯にしてます🙋‍♀️

家族全員風邪引いてる時も私だけ元気でした🤣❣️

• yui*

yui*

回答ありがとうございます!!
    まさしく私もめちゃくちゃ身体弱いです…
    あんたほんま軟弱やな!って母から風邪引く度に言われてます😱笑
    腸活!そういえばさっき風邪予防について調べていた時、風邪のほとんどは腸から来るって書いてありました💦
    私腸内環境悪そうなので、私も腸活します🥲✨
    主人と娘がきのこ🍄嫌いなので、そういえば全然きのこ食べてないです…
    温野菜じゃなく生野菜ばっかりですし…
    飲み物は砂糖ガンガン入った炭酸飲料or紅茶…
    私全然何もできてなかったんですね🤦‍♀️
    最近お白湯がいいと聞いて、朝イチお白湯飲んでたんですが、2週間で断熱してしまい…←
    また始めてみます!たしかにお白湯飲んでた2週間は何故か肌の調子もめちゃくちゃ良かったので🤔

• 9月12日
  • syuu

syuu

私の主人もきのこ好きじゃなくて🤣そぼろとかチャーハンとかみじん切りにして入れてたら食べれるようなってましたよ🤣笑
    エリンギ、舞茸は臭みが少ないのでおすすめです✨

砂糖は添加物が気になるので
    ラカントとかアガベシロップとか上手く使うといいですよ🙋‍♀️
    身体を内から冷やすのはほんとメリットないですからね😭💦私は喘息もあるので冷たい飲み物は普段から気をつけてます😭
    たまにアイスが食べたくなるけどその後必ずお湯飲んでます😂

味噌汁もおすすめなので
    1日1回味噌汁か白湯を飲む
    など簡単な事から始めるのはどうでしょうか😁✨

• 9月12日
  • yui*

yui*

一緒ですね😂私も今度みじん切りにして入れてみます!
    なんだか主人と娘が絶対食べないとわかってる食材って、私が好きでも買う気になれなくて😭
    でも工夫して食べるの大事ですね!

ラカントとかも初めて聞きました💦
    私砂糖普通にガンガン入れて紅茶とかコーヒー飲んでるので本当ダメですね🥲💔
    私も咳喘息持ちなんですよ😱確かに先生に冷たい物良くないって前に言われてた気がします…
    アイス食べたりした後に咳出ますもん😱💦
    アイス食べたらお湯!これから絶対そうします🥲アイス食べたら咳出るの最近気になってたので…
    とにかく風邪ひいたら咳喘息も併発するんで、それも厄介なので風邪引きたくなくて…

お白湯とか味噌汁って飲むタイミングは決めてらっしゃいますか😳?
    お白湯は朝イチがいいって聞いたので、朝イチで飲んでたんですが🤔

• 9月12日
  • syuu

syuu

わかります!
    主人と子供たちが食べないものを買うの気が引けますよね😭
    私も喘息併発します!
    ほんと一緒です!😭

砂糖は量を気をつければいいかと!❣️
    コーヒーは気管支広げる作用があるみたいなので
    私もコーヒー飲んでます😁

白湯は朝イチ飲んでますが
    白湯も味噌汁も続けるのが大事なので
    自分のタイミングで飲める時でいいと思います😄

• 9月12日