※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

産後の仕事復帰について相談です。子どもを二人欲しいので、二人を産んでから保育士に復帰した方がいいでしょうか?参考になる意見をください。

産後の仕事復帰について相談です。
現在妊娠30週ですが、その前に初期流産を2回繰り返してます。その時に保育士をしていたので、今回の妊娠が分かった時点で保育士を退職しました。今回の妊娠で、中期に切迫気味と診断された経緯もあります。
産後、保育士に復帰したい気持ちが強いのですが、子どもは二人欲しいので、二人を無事に産んでから保育士に復帰した方がいいのかな?とも思っています💦(それまでは事務などの、あまり身体を動かさない職種)
参考までにご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

意見を周りがいうのもアレかなぁと思いますが、やっぱり妊娠中に職場に迷惑をかける可能性が高いなら、出産終わってから復帰した方がいいかなとは思いますね。

あんちゃんママ

二人目出産後の方がいいと思います!私も保育士で現在妊娠中ですが、1人目は無事に産休入り産まれましたが、2人目はまだ初期なのにお腹が張って怖いです。今まで流産した先生、何人もいます。今いる人の中で流産したのは現在育休中の人のみで、あとの方は退職されてます。私も母子を第一に考えようと思い、中途半端な時期に申し訳ないと思いつつ、年内に退職しようと思ってます。
事務も経験しましたが(結婚前)いいと思いますよ!バイトやパートでもよかったら官公庁がおすすめです!

• mi ☻

mi ☻

保育士しながらの妊娠は現実なかなか厳しいですよね…。
    保育士しててバリバリ動いて産休育休とれる方が羨ましいです🥲!前の職場も6年勤めて、本当は産休育休欲しかったんですけど、不安の方が勝ってしまって辞めてしまいました😭
    働いてすぐに辞めるのも迷惑ですし、二人目出産後の方が安心ですよね💦まだ時間はあるので慎重に考えたいと思います🙇🏻‍♀️

• 9月12日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私は重度心身児者の施設で働いてるんですが、ほとんど寝たきりの人なので移乗(10〜55キロの人たち)があったり、歩ける子は加減がわからないのでものすごい力で押されたりして💦第一子妊娠中の時は訳の分からない責任感があって抱っこしたり走ったりしてました。でも今、5週なんですがお腹の張りが本当にひどくて、検査薬では陽性反応がありましたが袋が小さいとのことでまた今日受診するので不安でいっぱいです。保育士だけでなく、どの職種も大変に変わりないですが、妊娠中は体が休まるのが1番だなと実感してます。
    第二子の時に産前産後、育休まで取ると考えたら保育士としてすぐに復帰するのではなく、個人的には事務などの方がいいかなと思います。
    残りのマタニティ期間、穏やかに過ごせますように☺️

• 9月12日
  • mi ☻

mi ☻

重度心身児者の施設は体力的にも精神的にも大変ですよね。私も実習で短期間経験しましたが、働いてる方が尊敬でしかありませんでした😣!
    事務職なども探していきたいと思います!
    あんちゃんママさんも、お身体大切に無理なく残りのお仕事して下さいね😣💦
    アドバイスありがとうございました☺️💓

• 9月12日