※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「まひろ」は男の子?女の子?気になるけど聞けず、どちらだったのか未だに気になっています。

「まひろ」という名前は、男の子だと思いますか?女の子だと思いますか?

先日、支援センターで「まひろ」という名前の赤ちゃんがいて、着ている洋服も男の子のような女の子のようなユニセックスな感じで、お顔は男の子っぽい気もしたんですけど、女の子だったらかなり失礼だし…と思って、結局最後まで男の子なのか女の子なのか聞けず😂💦

未だに、どっちだったんだろうと気になっています🤣

コメント

ゆー

名前見たら女の子かなーって思います!

性別がわからなかった時はとりあえず女の子ですか?って聞いてます✨

わたしの周りだと男の子も女の子もいるお名前なので迷います😂わたし性別わからないときに聞くなら女の子ですか?って聞きます(笑)女の子に間違えられてもかわいいとかそういうイメージであんまり嫌なかんじしないけど男の子に間違えられるとえ、、、っておもう親もいるから聞かなきゃいけないときにわからなければ女の子?って聞くと無難だよって教えてもらいました、、(笑)

あーぷん

同級生にまひろちゃん居ます😆

長男が『真弘 まひろ』です!
隣のクラスに女の子のまひろちゃんがいます!

meg

お友達にもいますが男の子です👦🏻

響きからは男の子かな〜と思っちゃいます 🦕

yu

女の子かな?と思う名前ですけど迷いますね😂
私も昔クレヨンしんちゃんでみさえが言っていた「性別の分からない赤ちゃんには女の子ですか?って聞くのよ!もし男の子でもとっても可愛いですね〜って言えばいいから」って言葉を心に刻んでいます笑

ひまわり

私は男の子のイメージがあります(⁠^⁠^⁠)

私は性別がわからなかったら
男の子ですか?女の子ですか?って両方聞きます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません🙇‍♀️
やっぱり性別がわからない時は女の子ですか?って聞くのが無難ですよね🤣💦
お名前もお顔も洋服もなんとなく男の子寄りかなぁと個人的に思ったので、どっからどう見ても男の子でしょ!って内心思われるかも…とか色々考えてしまって聞けませんでした😂
次また支援センターで会えたら、勇気を出して女の子ですか?って聞いてみます☺️

hana♡

娘のお友達で
まひろちゃん、って女の子がいます。
初めて聞いたときは、カッコいい!男の子みたいなお名前だなと思いましたが、
お顔をみたら美少女で、わたしのなかでは女の子のお名前として定着しました😊

はじめてのママリ🔰

わたしは 女の子かなと思いました👧🏻💕

もも

まひろくんもまひろちゃんも見たことあります!
ただ、わからない時に女の子ですか?男の子ですか?って聞くのは若干危険だと思います!
私は間違えられること自体が苦手なので性別どっちなんですかー?って聞いてもらえるほうが嬉しいです🫢
女の子に間違えられたところで嬉しくないです💧

ちぃ

姪の名前がまひろです☺️漢字でかくとザ!女の子!ってかんじですが、読みだとユニセックスな名前ですよね😂
独身の頃4年ほど子どもに関わる医療職してましたが、そのときまひろちゃんよりまひろくんの方が多かったイメージです😊