※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukk
妊娠・出産

出産予定日が明日の経産婦です。準備は進んでいるけど、まだ産まれる気配がなく不安。周りの期待もプレッシャーに感じる。初産と同じ感覚かな。

明日出産予定日の経産婦です。
恥骨痛や張りはあるものの、全然産まれる気配を感じない…(T ^ T)
先週の検診では子宮口は1〜2㎝くらい開いてて、赤ちゃんの頭も骨盤にハマってきてるからお産の準備出来てきてるね〜とは言われたのですが(>_<)
このまま超過するかなぁ〜。周りに2人目なのにまだかまだかと言われ、不安になってきました😢早く会いたいのは私も一緒だけど、何だか焦るなぁ💨
10年も空いてるしやっぱ初産と変わんないのかな💧

コメント

こてぴぽ

私も来週予定日の経産婦です( ´ー` )
私は上の子と丸6年空いてます。
mukkさんとよく似てて、先々週の検診で子宮口2㌢開いてて、赤ちゃん下りてきてると(^^)早かったら来週産まれるかもと言われ、ソワソワしていた先週。が、全くその気配なく、先週の検診で全く変わりないと言われました(><)
2人目=早く産まれるという、まわりからの圧がすごくて(><)胎動も気持ち少なく感じるし…とっても不安です(TT)

• mukk

mukk

コメントありがとうございます(*^◯^*)
    こてぴぽさんは来週なんですね‼︎6年空いてるんですね〜久々だと色々忘れちゃってて怖いですよね(笑)
    私もその前の週から子宮口の開き具合もあまり変化なくでついに予定日になりました(;・д・)
    ほんと!周りは平気でまだ?とか言ってきますよね(>_<)私も胎動は少なくなったなぁと感じるし、恥骨やお尻とか押される感じあるんですが…陣痛速く来ないかな( ´・ω・)ノ

• 12月13日
♡り♡

私も10年ぶりの出産でした☆
切迫早産で2回も長い間入院してましたが、予定日まで、お腹の中にしがみついてくれていました(笑)
ですが、陣痛が来たら1時間くらいで産まれてとてもスムーズでした☆
経産婦さんで予定日がすぎる人は結婚おおいですよね♪

• mukk

mukk

切迫を乗り越えて、予定日まで赤ちゃん頑張ってくれてたんですね(^^)
    陣痛来てから1時間‼︎羨ましい(T ^ T)
    1人目は陣痛2日耐えての出産だったので、今回それくらいすんなり産まれてほしい〜!
    経産婦だから早いとか関係ないですよね(>_<)
    早く陣痛来てくれるように動かなきゃ(笑)

• 12月13日
つみー*

うちは1人目と2人目5年あきました!予定日前日になっても下がってきておらず....でも経産婦さんは陣痛始まれば一気に降りてくるから大丈夫と言われ、予定日ぴったりに破水しそこから早かったです(^^)
確かに赤ちゃんが一気に降りてくるカンジがはっきり分かりましたよ!
わたしの場合1人目より2人目のほうが小さかったから余計にかもしれませんが(^_^;)

• mukk

mukk

予定日ぴったりに来てくれるなんて‼︎(♡ˊ艸ˋ♡)私も今日来ないかな…(笑)なかなか下がってる感じがしないんですけどね(笑)
    2人目のが小さかったんですね!私は2人目のが大きい気がします(笑)
    陣痛来ないかな〜(>_<)

• 12月13日
こむろみあ

こんばんは、私も明日予定日です(ーー;)
初産ですがいつ陣痛くるのか不安と周りからのまだ?がイライラします…

共に出産頑張りましょう!!

• mukk

mukk

こむろさきさん、同じ予定日なんですね‼︎(^○^)
    どんな感じですか?
    ほんとほんと!こっちは不安や焦りでいっぱいなのに、平気でまだ?とか聞いてきてそれがまたストレスになりますよね…(>_<)

ゆったりした気持ちで待ちたいけど、なかなか難しいです(T ^ T)
    けど、もうすぐなのは確か!お互い頑張って元気な子供を産みましょうね♡

• 12月13日