※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫だいすき
妊娠・出産

11月に双子出産予定で、帝王切開の費用や早産の可能性、双子育児準備について相談したいです。恥骨の痛みもあります。宇治徳洲会病院で出産します。限度額申請済みです。

今年の11月に出産予定ですが、双子を妊娠中です。
宇治徳洲会病院で産みますが、予定帝王切開で、
だいたいどれくらいの費用がかかりますか??
今年出産された方で目安を教えてもらえると助かります
限度額申請はしてきました!!

のと、恥骨が最近痛くて寝返りすらも激痛で
ゆっくりゆっくり体制を変えないと痛すぎて辛いです。
健診ではまったく問題もなく大丈夫との事でした。
一人ずつ、1.5キロずつあるみたいですが
予定より早く出産になったりした方いますか??
まだ出産準備もしてなくてそろそろしないといけませんが
双子ちゃんの用意もなにをしていいのやら、、、
双子さんを育ててる方の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!私も同じ11月出産予定だった双子のママです😊
私の場合、栄養の不均等かなんかで2人の体重にかなり差が出てしまい、お腹にいる方がリスクが高くなるとのことで、来週33週で産む予定になりました😱ドキドキです🫠

2人とも1.5kg既にあるなら安心ですね😊長くお腹にいてもらえるよう無理せず過ごして下さい^_^私の場合、歩くとすぐお腹ぎ張ってしまい、、安静に過ごしています😥

双子だから洋服はお揃いのものを着せるよう2着ずつ買ったりしました😊チャイルドシートも、全てのもの x2 必要だから大きいものは少しずつ揃えました^_^
(ベビーカーはまだ買っていませんが😳)

  • 猫だいすき

    猫だいすき


    え!大丈夫でしょうか、、、
    お体は、、、泣。
    わたしも最近張りまくりです。
    痛くない張りなら大丈夫って事でした。もし動けないくらいしんどいとかなるようであれば
    34週くらいで出すこともあると話は聞いてます。泣
    来週に変更されたん不安ですよね泣

    やっぱ2倍ずつですよね笑
    見に行くんですがわからなくて
    笑笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!^ ^私は大丈夫です😊仕事をしてないので、家でのんびり過ごしています♪
    お腹張るのは本当に注意した方がいいみたいです!!張った時は止まって、座ったり、横になったりしてみてください^ ^

    知り合いの双子の場合は、32週で出すことになったみたいですし、早産は多胎あるあるですね😅

    とにかくおむつ、おむつ吹き、洋服、哺乳瓶、消毒、等、最低限あればなんとかいけるかと!😁私の場合は赤ちゃんたちNICU入る予定だし、のんきです笑

    • 9月13日
  • 猫だいすき

    猫だいすき

    わたしもいま仕事はしてないので、一応ゴロゴロです。泣
    なるほど、、、やはりきいつけたほがいいんですね泣。

    えー急に出すってなったんですかね泣。

    なるほど!最低限ちょっと集めてみます笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

2年前で単胎で緊急帝王切開になりますが出産しました。

7泊8日で限度額認定証を提示して手出し0で出産育児一時金の残りと分娩予約金の5万円は返ってきました。

双子情報でなくてすみません…

  • 猫だいすき

    猫だいすき

    なるほど泣
    ありがとうございます😭
    ちょっと帰ってくるんですね

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だと一時金が84万なので単胎よりは返ってくるかと思います🤔
    あとは自分の医療保険分が入ってきて、入院出産で30万くらいプラスになったような記憶があります!

    友人は双子妊娠して34週くらいから管理入院してましたよ😚

    • 9月12日
  • 猫だいすき

    猫だいすき

    あ、なるほど泣
    やはり管理入院する方もいますよね笑
    まだなんも言われてないので普通にはしてますが、、、怖いですね笑

    • 9月12日