※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

東大阪市高井田在住の39歳女性が、2人目の妊娠で産婦人科を探しています。小さな病院でも構わないが、おすすめを教えてください。

おすすめの産婦人科教えてください。
東大阪市の高井田に住んでいます。39歳です。1人子どもがいて、今2人目を妊娠しました。出産は里帰りの予定なので、妊婦健診のみ東大阪の病院(助産院でも)に通う予定です。
1人目は小阪産病院に通っていたのですが、待ち時間が長いこと、行く曜日がバラバラだったので毎回違う先生でいつも緊張してしまって、今回はそんなに大きな病院でなくても別のところも検討してみようかと思っています。
出産を扱っていなくても構いませんので、おすすめの産婦人科を教えてください!

コメント

ぴ

私も東大阪に住んでいて河内総合病院でお世話になってす!
前回も河内総合でしたが先生も優しくオススメです!🥰
待ち時間も長くて30分ぐらいで普段はほとんど待たずに見て貰えます🎶

• みり

みり

河内総合病院は知りませんでした!
    ありがとうございます😊
    待ち時間は気になりますよね。小阪に通ってたとき予約しても2時間待ちとかだったので…。
    先生が優しいのも大事ですね◎

候補に入れて考えます!!
    ありがとうございました☺️

• 9月12日
はるか

私も河内総合病院で出産したいと思って調べたら分娩は取り扱ってないそうです🥲
私と妹が産まれた病院です🫶🏻
それに私の血液型がRh-だったので総合病院がいいと思って😭
なので、住道にあるたかばたけウィメンズクリニックで出産しました!

全員女医さんでとても良かったです!それに小阪よりお値段がお安いです🤣

• みり

みり

たかばたけウィメンズクリニックは人気みたいですね!!
    全員女医さんは良いです!!
    ちょっと高井田からは遠いのですが、近かったら第一候補だったと思います😭
    調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月17日
ゆーくんママ

高井田だと、
ゆう助産院とかだとまだ近い気がします!
私は小阪産院だったのですが、
友達は小阪産院からゆう助産院転院してて、すごく良かったときいたことありますよ!

• みり

みり

ゆう助産院、一番近いので気になっています!!
    上の子も一緒に通えるというのも魅力です✨
    ただ助産院は未知で、お医者さんいなくて大丈夫かな?と少し不安はあります💦
    もしよかったらご友人の方はどんなところが良かったのか教えていただけませんか?

• 9月17日
みり

みなさん、回答ありがとうございました!
その後、ちゃんと病院にかかる前に出血してしまい、1人目でお世話になっていた小阪産病院で診てもらいました。
今回は流産してしまったのですが、みなさんに回答いただけて考えている時間はいろいろ想像したり楽しかったです!
ありがとうございました😊