※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんと遅い帰宅の旦那さん。寝る方法に悩んでいます。ベッドを大きくするか、シングル2台にするか、敷布団にするか、寝室を分けるか検討中です。

1歳未満の赤ちゃんがいて旦那さんの帰りが遅い方、どのように寝ていますか?🤔
まだ里帰り中なのですが、主人の帰りがいつも23時〜0時なのでどのように寝るか悩んでいます😫
ベッドもセミダブルに2人で寝ていたので、ベッドを大きめのものに買い換えるか、シングル2台にするか、敷布団にするか。。
寝室を主人、私+娘で分けるか、、
参考にさせていただきたいです🥱✨

コメント

同じベッドで寝てますよ!

退会ユーザー

Queenで息子2歳半、娘半年、旦那と寝てます!普通の向きで寝てないで横にして寝てます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クイーンに4人!すごいですね!😳✨
    旦那さんがベッドに入る時、お子さんたち起きたりしないですか?🥺
    あと、横というのはイラストの解釈で合ってますか、、?!笑

• 9月12日

退会ユーザー

あってます!そんなかんじで寝てるので狭い!と感じないです😂❤️
    ただ旦那の足が出ちゃうらしいので旦那だけ少しナナメに寝てます!
    うちの子一回寝ると起きないので全然気がついてないです🤣

• 9月12日
はじめてのママリ

4ヶ月くらいまでは夫と別部屋で寝てました!夜泣きと授乳回数も多いので。
うちは元々シングル2台で、簡単に部屋分けられました。

それ以降は同じ部屋でシングル2台+ベビー布団で寝ていましたが、娘が寝相悪くベビー布団サイズアウトして、シングル2台に3人で寝てました。

それでも娘の寝相が酷く狭かったので、最近シングル3つで寝てます☺️

1歳までセミダブルに3人で寝てました😂
今は、シングル2つくっつけて寝ています😊‼︎間にマットレスの隙間うめるシート?マット?もしてるので、見た目は1つのキングよりも広いベッドです。
スノコベッドにベッドマットレスを敷いているので、高さもそこまで高くないので、子どもも安全です☺️
キングやクイーンよりシングル2つの方が広いのでくっつけて寝たら寂しくないしオススメです‼︎

もん

シングルのマットレス3枚で川の字でした!途中から息子が私のすぐ隣で寝たがるようになったのですがそのままシングル使ってるので半身落ちた状態で寝てたりとかしますw体バキバキ😂

ママリ

ダブルベットに3人で寝てました!
壁に付けて私が部屋側、夫が壁側、娘は真ん中にベッドインベッドでした。
夫にはそーっとベッドに入ってもらうか、授乳中にベッドに入ってもらうか、ダメそうな起きそうな時はリビングに布団でした😂
最近は寝相が悪くなってきたので、夫だけリビングに布団です。