※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築(軽量鉄骨)でコウモリに住みつかれたお宅ありますか?名古屋市の閑静…

新築(軽量鉄骨)でコウモリに住みつかれたお宅ありますか?

名古屋市の閑静な住宅街に住んでます。
築3年ですが1〜2年前から玄関脇に謎のフンが毎日落ちていて
ようやく正体が判明しました。

夕方、そっとフンが落ちてる場所の上を見上げると
コウモリが1匹いました😱😱😱
コウモリなんて初めて見たので本当にビックリです💦

ネットで1匹いると十数匹いると書いてありゾッとしています😰

家の中で鳴き声を聞いたことはありませんが
もしかしたら屋根裏に潜んでるのかも…と思うと怖くて今夜は眠れなくなりそうです。

同じような方いますか??😭😭😭
対処法など教えて頂きたいです😢

コメント

ままり

新築ではないですが、築10年の実家が最近コウモリに住みつかれてます🥲
殺すのもダメみたいで、今はなんとか毎日コウモリが来ないようにするスプレーを使ってる見たいです。
一時的には来なくなりますが、なんだかんだ帰ってきてるようで、1ヶ月でスプレー代1万円以上かかってるみたいなので
業者に依頼した方が先を見ると安く、早く済ませそうな気はします🙇🏻‍♂️

スマイルmama

積水ハウスですか?
隙間から入って住み着かれたら……駆除は100万くらいかかるし、大変みたいです、、、

はじめてのママリ🔰

防犯用のシャッターの中に住みつかれてしまいました。

スプレーをして、来なくなった隙にネットで対策をしました。
完全にネットで覆うと、シャッターが締めれないので、隙間はできてしまいましたが、今のところ大丈夫です。

勝手に駆除するのは、法律違反なので、市役所に相談すると、駆除する会社を教えてくれますよ。
あとは、その会社に見積もりを出してもらい、予算と相談になります。
我が家は次に来たら、駆除してもらいます。

コウモリではないですが、近所の木に鳥が山のように巣を作っていて、糞害にやられてました。
ある日、ふと思い立ってYouTubeで鳥の嫌がる音を検索して、大音量で流したらどこかに行きましたよ。
一斉に羽ばたいて、しばらく戻ってきませんでした。
定期的に行なっていたら、別のところに移動したみたいで来なくなりました。

こき

築5年ですが、コウモリに休憩所として使われています。

近所の家に百匹ほどの大規模な巣を作っていて、夕方になるとそこから出てきて餌を探しに行ってるようです。

で、うちの雨戸3箇所ほどにそれぞれいつも糞を落としてます。

まぢあったま来ますよね、
掃除するのも一苦労で、
春〜秋にかけて、
毎年それが一番心配です。

ちなみに業者にお願いして、点検、追い出し(いませんてましたが)清掃、家全体の隙間の穴埋めをしてもらい10万かかりました。。。。

ちなみに雨戸は使えないような措置しかできないとのことで、今回の台風で雨戸を閉めたので、自分で1日かけて、元に戻しました。