※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

一昨年新築一戸建てを建てました。私たち家族と同時期に3軒建ち、入居日…

一昨年新築一戸建てを建てました。
私たち家族と同時期に3軒建ち、入居日は前後してますがそれぞれの家と近隣にもお互い挨拶に行きました!

話はここからなのですが、今年の7月に私の住んでる家の隣の空き地に2軒新築一戸建てが建ちました。
どちらも未だに一切挨拶が来る気配がないのですが皆さんあんまり気にしないですか?今のご時世挨拶に行く方が珍しいんですかね…
工事中って何かと迷惑かかりますし、(しかも真横)別に仲良くしたいってわけではないんですけど普通最初の挨拶くらい来ませんか?!?!

小さいことですがめちゃくちゃもやもやしてます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ですが、引き渡しが終わるまでは施主様は関係ないとのことで、挨拶に行くべきは建てる会社だそうです。
その挨拶がない感じですかね?
それなら残念な会社ですよねー。
もし完成して住み始めて一ヶ月しても挨拶に来ないのならかなり常識ないなって思っちゃいます😰

• ちょこ

ちょこ

着工は今年の1月とかだったのでハウスメーカーの方はご挨拶に来てくれました!
    7月から住み始めているので、2ヶ月近く挨拶来てないですね🤣
    やっぱり常識ないですよね?!笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもう結構住まわれてますね💦
    それならもう来ないですよね😂
    残念です…。ぶっちゃけたまたま会ったとしても気持ちよく挨拶できないです…。

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

絶対来ないと思います😂
    建築中は子どももまだ小さくて、真横の工事でお昼寝とかに結構影響しててイライラしてた上に挨拶も来なくて余計イライラしちゃって…笑(工事に関する騒音は仕方ないことなのは分かってます💦)
    本当たまたまあっても向こうから挨拶してこないとこっちからはしたくないです🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況があったので共感しかないです😂
    イライラ損です😂
    そして、挨拶に来なかったかたとたまたま話をしたときに、そこまで悪いかたでなかったのがさらにもやっとさせました笑

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

はじめてのママリさんも同じ状況だったんですね😭
    本当イライラ損…でも分かっていてもイライラしてしまう…笑笑
    お話しする機会があったんですね!!イライラを出さないでお話しするママリさん偉すぎます!!わたし絶対態度に出ちゃう😂

• 9月11日
ありは

うちも、隣の人こなかったです(笑)建てるときも業者からの手紙が一枚。引っ越してからも一度もなく、分譲地みんなどんな人が来たか謎だねって(笑)同じ年くらいの子もいましたが、一度も。引っ越し数日後にすれ違って気まずかったです😂その後に引っ越してきた方は挨拶に回ってたので、お隣さんもヤバって思ったかもしれません(笑)いろんな人がいますよね😂😂😂

• ちょこ

ちょこ

業者の挨拶が手紙1枚っていうのもなかなかですね…笑
    お子さんが同じくらいの年齢だと今後関わる機会とかありそうなのに挨拶来ないって本当やばいです🤣
    本当色んな人が居ますよね…なるべく関わらないようにします😂

• 9月12日
  • ありは

ありは

そうなんですよ(笑)子供いるなら尚更ですよねー💦斜め向かいとか隣の隣ならまだしも、隣ですからね(笑)

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

我が家も挨拶来なかった隣の方、同じくらいのお子さんいるんですよね…笑笑
    隣で挨拶来ないなんてどうかしてますよね😂
    挨拶来ないのが普通じゃなくて非常識だって考えの方が多くてちょっと安心しました🤣

• 9月12日
ままりぃ

施主の私たちは行かなかったです😅💦家を建てる業者の方で挨拶に行ってくれました!コロナ出始めの頃で緊急事態宣言中だったので、粗品とお手紙の投函という形ですが。。💦

• ままりぃ

ままりぃ

あ、引っ越し後はちゃんと私たちの方で対面でご挨拶に回りました😳💦

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

もちろんハウスメーカーの方は着工の際にご挨拶に来てくれました!
    引っ越し後の挨拶が2ヶ月以上たった今でも来ないんです🤣

• 9月12日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね🥺それな、私も気になっちゃいます…😭賃貸マンションとかなら挨拶なしもあり得るけど、持ち家でずっと住む場所なのに…って感じますね😂

• 9月13日
  • ままりぃ

ままりぃ

ごめんなさい、それな、じゃなくてそれなら、でした💦💦

• 9月13日
🍠さちゅまいもまん🍠

新築分譲建売ですがうちの裏の家2、3軒挨拶にも来ないし外であっても挨拶しないです😥💧
うちの方が先に入ったので裏だし来るかな〜なんて言ってたんですが全くです😂

うちの隣の隣にも最近引っ越してきたみたいなんですけどうちには挨拶来なかったし外であっても無視されました爆笑

• ちょこ

ちょこ

外で会っても無視はなかなかやばいですね😂
    賃貸じゃないし、お互い今後引っ越す可能性は低いから最低限の挨拶はしたいところですよね💦
    今は挨拶しない方も結構増えてきてるんですかね😭
    なんだか非常識だな〜って感じちゃう自分がいます…笑

• 9月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ほんと非常識だなと思います!
    今日うちの真裏の家の奥さんを旦那が外で見たらしく挨拶しようと振り返ったら家の中にササッと入ったみたいで挨拶出来なかったと言ってました!なんか感じ悪い人たちの集まりなのここは?って感じです🤣

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

感じ悪い人たちの集まり🤣🤣🤣
    近所付き合いが苦手な人も居るだろうし、こっちも別に深い関係を築きたいわけじゃないのになんか軽い挨拶もできないしたくないってもはや人格を疑っちゃいます😂

• 9月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ホントそうですよね😂

• 9月12日

注文住宅の住宅街ですが、ほぼ同時にうちも含めて4件たちました。あいさつは引っ越してきてからお互い2、3週間くらいでしたよ💡
あいさつ前にご近所さんに会った時は、『そこに引っ越してきた○○です。よろしくお願いします。引っ越しのごあいさつは主人がお休みの時に改めておうかがいさせていただきます!』と一言言っておいたので、相手も『みなさん引っ越しでバタバタしてあるから、自分のペースでゆっくりと良い距離感でお付き合いしましょう!』と言っていただきました!

• ちょこ

ちょこ

2〜3週間後にお互い挨拶したんですね☺️丁寧な挨拶で素敵です!
    我が家の真横の方達は引っ越し完了してから2ヶ月以上たってるのでもう来ることは無さそうです🤣

• 9月12日

退会ユーザー

一言言っておくだけでもずいぶん印象違うのに、2ヶ月以上もなにもないんじゃ印象わるいですよね😣

• 9月12日