※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

なんか最近、オシャレをするのがつまらなく感じます。現在33歳です。高…

なんか最近、オシャレをするのがつまらなく感じます。
現在33歳です。
高校生の頃は黒肌ギャルでした。ですがハタチすぎてからは少しずつ落ち着き、髪色は明るくてもメイクも薄くしていたし、若作りはしてこなかったつもりです。20代後半には結婚出産があり、本当にナチュラルメイクになり、服も母親っぽい落ち着いたものを選ぶようになりました。誰に言われたわけでもなく、自分がそうしたほうがいいと思って、そうしてきました。
ですが今、年相応のオシャレをつまらないと思ってしまっていて、いつもすっぴん。髪の毛もただ簡単にまとめるだけです。
私の中でオシャレとは自分の気分を上げてくれるものでしたが、なんか今はなにもかも落ち着いてしまって、オシャレしてもしなくても大して変わらないなと思ってしまって。年相応ではないかもしれないけど、少し派手なメイクをしたりオシャレな服を着たい。でも、ネットで色々検索したら「30代で膝上スカートはイタイ」とか「30代でつけまつげは若作り」などの記事を見てしまい、やはり私が本当にしたいファッションやメイクはイタイ若作りなんだ…と思ってしまって、さらにオシャレに対する意欲が失せてしまいます。
昔はお化粧してお出かけするのが楽しみだったのに、今はなんでこんな風になってしまったのか。
長くなってすみません。ただの愚痴というか、つぶやきです😞
読んでくださりありがとうございました。

コメント