※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰が憂鬱で、自分の求められている実感が薄れてきている女性の相談です。以前は楽しんでいた仕事も、子供ができてからの事務職にモチベーションが持続しづらくなっています。性格的にネガティブで、自分の考え方を変えるのが難しいと感じています。

10月から仕事復帰なのですがしたくないです。
考えが甘くて不快に思われる方がいたらすみません😭
昔から仕事が続かなくて、若い時は3ヶ月で正社員を辞めた時もありました。今の仕事は長く続けられてる仕事です。
3年働いて結婚し妊娠のため育休に入り、また仕事復帰して妊娠が分かり、2人目育休中です。
戻るのがとても憂鬱です。そもそも、この仕事が続けられてたのは、自分が求められてると実感できていたからでした。
イベントやコンサート系のことをやっている会社で、独身の時は県外で泊まりの仕事に行ったりそれが楽しかったです。コンサート現場は特に好きでした。結婚して子供ができてからは事務になりました。子どもがいるから県外には行けないし、当たり前なんですけど…今は自分がいなくてももちろん回るし、いる意味ないよなとか考えてしまいます。性格的にネガティブでその考え方はなかなか変えられないです😭
別にどうしたらいいかとか求めてる回答ではないのですがなんだかこんなこと言う人もいないし書きましたすみません😭

コメント

レンコンバター

働いてるママって素敵ですよ!
とりあえずがむしゃらにやってみて、無理ならまた考えれば良いです🥰

ワーママの経験はきっと沢山自分も子どもも成長させますよ😃