※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

支出が多く手元にほぼ残らず、削れるところを模索中。電気代や食費は節約済み。ガソリンや食費は削れない。


車ローン 45000
車保険10000
学資57000
携帯Wi-Fi 11000
ガソリン 17000
幼稚園 14000
習い事 10000
nhk 2500
ジム 7000
子供保険 2000
電気ガス水道15000
食費55000
計235500

夫婦合わせて手取り26〜32万程度です。

ここに日用品やオムツ代などもかかり手元にはほぼ残りません。

どこか削れるところないですかね?💦
個人的に電気代節約したくて、毎月5500円前後かかってるんですが、そんなもんですかね?
ガソリンは子供の送迎や職場に乗って行くので削れません。
食費もかなり削っていてこれ以上は厳しいかなと、、、

コメント

deleted user

もちろん金額高い分意味はあるのはわかってますが、我が家は学資1人1万なので高くてびっくりしました😅💦💦将来への投資と思えば良いかもですが..

  • ぽん

    ぽん

    学資、かなり悩んでこの金額に決めました💦
    かなり負担になるのはわかってる上でここは削りたくなくて😭

    • 9月11日
初めてのママリ

住宅ローンや賃貸の支払いはないのでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    社宅なので一切ありません🙋‍♀️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ジムってなんですか?

  • ぽん

    ぽん

    トレーニングジムです!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジム費いらない気が💦
    家で筋トレすればいいのにって思います💦

    • 9月12日
rety ''

シンプルにジムですかね🙏
我が家もこないだ退会してもらいました!
光熱費に関してはめちゃくちゃ安いですし...
車保険見直せば安くなりそうかなと!

学資かなり掛けられてるなというイメージです🤢

  • ぽん

    ぽん

    ジムが唯一夫が使ってるお金で、、、
    必ず弁当、お酒やタバコもなし、飲み会なども行かないので
    そこだけはやらせてあげたくて💦
    光熱費やすいんですね😮😮
    車保険、車買って3年目で最低限をかけてるつもりなんですがまだ削れるんですかね?💦
    これでも年払いにしてそれを月で割った金額がこんな感じです。

    • 9月11日
  • rety ''

    rety ''


    我が家もそうでしたが
    一生ではないので
    とにかく今削れるところって感じで
    話し合いました😊
    私はソニー損保はいってて月3300円なので
    少し高いかなと!
    県民共済だともう少し安いかもです!

    • 9月11日
のん

ジムと習い事ですかね。

はじめてのママリ🔰

ジムって趣味って事ですよね?
それならジムですかね…

  • ぽん

    ぽん

    夫がそれしか普段お金使うことないのでそこだけはやらせてあげたくて💦

    • 9月11日
手毬歌

○携帯を格安にする
→月1万円以内で収める
○NHKを年払いにする
○車のローンを一括で払う(利息が勿体ない)
→残金にもよりますが、ボーナスなどでどこかで返済できませんか?
ローンなしで購入できる車を買うのが大事です。

○ジムは公共の施設でトレーニングするか、もしくはジョギングなどにする。

  • ぽん

    ぽん

    携帯はワイモバイル使っていて一番安いプランにしてるんですが、携帯本体の残が残っててまだ分割で払ってます💦
    車のローンもお金があれば一括で払いたいのですが、まだあと3年以上残ってるので厳しいです😭
    ジムは唯一夫がお金使ってるところで削りたくなくて💦

    • 9月11日
  • 手毬歌

    手毬歌

    携帯本体なども今後はとにかく一括で払うようにした方がいいです。
    後々、家計を圧迫しますよね。

    貯めてから購入する。これを基本に。

    学資保険を途中解約すると元本割れしますから、それだけは避けたいですね。

    • 9月11日
はじめてのままり

車保険、学資、ジムですかね🤔

光熱費に関しては安い方だと思います!

  • ぽん

    ぽん

    車保険見直してみようと思います、、、
    光熱費安いと言われてかなり驚いてます😮😮

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

コメントも読んでるとギリギリで組んでるようなので、車のローンが終わるまではこのままで!諦めたほうが気が楽じゃないでしょうか😂

学資はプラスになるものですし貯金と思っておけばいいかと😊

うちは電気代1万くらいなので5500円は安いと思いました!

  • ぽん

    ぽん

    そうなのですよね、、、ギリギリ覚悟でこの支出になってるのですが
    やはり欲が出てなんとかどうにかならないのかと、、、😂
    夫とよくローンが終わるまでだよね!と言っています😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

車の保険を年払いに、ジムを退会ではないでしょうか?😅
何年ローンかはわからないですが、車が収入に見合っていないようですから乗り換えとかですかね🤔

  • ぽん

    ぽん

    車の保険は年払いで、月で考えるとこれくらいの金額です😭
    ローンはあと4年残ってます😭
    乗り換え考えたのですが売ってもローン残が綺麗になくなるかなってくらいなので
    結局またローンを組むことになります😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残額なくなるなら、売って維持費の安い軽自動車やコンパクトカーにしたらトータルコスト下がりませんか?😅
    このまま払い続けても、ローンなくなったところでお子さんの年齢を考えたら支出は増えている時期でしょうから💦
    ちなみに車の身の丈は、年収の半分までなので、身の丈に合わせるだけでもだいぶ楽になると思いますよ😊

    • 9月12日
deleted user

学資保険高いですね😲
同じくらいの収入です!
学資保険は一万です💦
削れるならジム?
小遣いなしでジム代のみですか?
うちは電気が高くて20000超え、水道2カ月一万なので安くて羨ましいです🥲
あとはトイトレしてオムツ買わずに済むようにするとかですかね?

  • ぽん

    ぽん

    お小遣い一切なし、ジムだけです💦
    光熱費みなさんもっとかかってるようで驚きです💦
    トイトレしてるんですが、本人のやる気が😂
    半年以上前からやってるんですが😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

学資削りたくないなら、車保険ですかね?
3歳から保育料は無料になるなら
あとちょっとですね^_^
皆んなコメントしてますが
光熱費かなり安く抑えてると思います!
うち今月電気だけで20000でした、、、
オール電化じゃないのに。笑🫠

  • ぽん

    ぽん

    上の子の幼稚園代が今かかっていて、これから下の子の幼稚園代も追加でかかってきます💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

学資保険が高すぎますね。
共働きですかね?
幼稚園を保育園にかえれば国の補助金におさまりそうですが(実費別)

娯楽も必要なので、ジムは行かせてあげていいと思いますよ。

あとは、がんばって食費を3万に抑える。

ですかね。

全体的には十分倹約されてる気がしますが、保険関係が高いですね。

  • ぽん

    ぽん

    下の子はまだ保育園で、来年から幼稚園に通います😮
    確かに保育園の方が半分以下の金額で収まるんですが、教育面は削りたくないので
    他でどうにかと思ってます💦
    食費が私的にももう少し抑えたいと思っているので頑張ってみます🙋‍♀️
    共働きですが私はパートなのでたいして稼いでません😭

    • 9月12日