※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

トイトレについて困っています。オムツではおしっこが出るけどパンツでは出ません。トイレで成功した経験がなくて困っています。



トイトレについてです 。

保育園に通っているので平日はオムツ
帰宅後はパンツで過ごしています 。
土日はお出かけ お昼寝 就寝以外はパンツで
過ごしています 。

パンツだと2.3時間我慢出来て
お股を抑えるのでトイレに行くのですが
出ません 。

オムツに変えるとおしっこが出ます 。

オムツにはおしっこ出していいけどパンツには
出してはいけないことは理解しているようです 。

まだ1回もトイレで出来た試しがなくて
困っています 。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子たちがそんな感じでトイトレ中です!
うちはおしっこしたいを待つより、30分置きとか1時間おきにトイレに座らせてます😌
声掛けしながらしてたら偶然でるときもあります😂
まだトイレに座ると緊張してでてないのかもしれませんね🤔💦

  • りーまま

    りーまま


    以前は1時間おきにトイレに誘っていたのですが嫌がるようになってしまって 💦 2時間くらい経って 「 トイレは ? 」で 「 出ない 」と言う時は行かないようにしてて 「 行く 」と言う時にだけ行くようにしています 。恐らく緊張していると思います 。座ってしばらくすると 「 出ない 」と言います 。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のトイレではどうなんでしょうかね?🤔
    おまるとかがあれば練習できそうですけど、あんまり無理に強くトイレに誘うのもあんまりですもんね💦
    1回トイレでできればそのまま出来そうな感じなんですけどね🥺

    • 9月11日
  • りーまま

    りーまま


    保育園は家庭で出たらトイレに連れて行ってくれるあくまで家庭で出来たらを前提です 、。おまるを購入して様子を見てみようと思います 。ありがとうございます 。

    • 9月11日
deleted user

おむつに穴を開けて、おむつをはいたままトイレに座るのはどうですか?
出る子もいます☺️

  • りーまま

    りーまま


    オムツに穴を開ける発想は思いつきませんでした 🥺 娘は敏感で大きな穴だと履かないって言いそうで小さめな穴を開けるは効果ないですかね ?💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみるといいと思います☺️✨
    小さい穴で場所が合わないと出ないかもですが、場所さえ合えば経験になります。

    • 9月11日
  • りーまま

    りーまま


    試してみます ! ありがとうございます !

    • 9月11日
星

上の子が似たようなかんじで
パンツでは我慢する
オムツではでる
おまるではでる
トイレの補助便座ではでないでした

なので2時間半でないときあって
おしっこと教えてくれて
補助便座はでないと泣かれましたが
そのまま大泣きして便座ででました。

そのあとは毎回出るようになったので、きっと一回でたらでるとは思います!

私は根比べしました!

  • りーまま

    りーまま


    毎回ひたすら声を掛けて行くということですかね ?

    • 9月11日
  • 星

    もともとパンツだと我慢できるこなので、もらして覚えさせようと思って、おしっこしたいと言われたらトイレいきました!

    • 9月11日
  • りーまま

    りーまま


    本人が行きたいと言うまで様子を見守るということでしょうか ? ちなみにお出かけ先や寝ている時はオムツでしたか ?🙇‍♀️

    • 9月11日
  • 星

    一応うごきみて、時間経つなーってなって言わない時は声かけたりしてました!

    一度盛大にもらしたら
    そのあとは頻繁に自分で行きたいと教えてくれました。

    おまるでもでないですかね?
    うちの子はとりあえず大人トイレが怖かったみたいです!

    出先、寝る時はオムツでした!

    • 9月11日
  • りーまま

    りーまま


    おまるでは試したことが無くて 、試してみます 。ありがとうございます !

    • 9月11日