※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さんと噛み合いませんこんなときどうしたら良いでしょうか?義母さん…

義母さんと噛み合いません
こんなときどうしたら良いでしょうか?

義母さんは明るくて嫌味のないひとです

しかし、たびたび噛み合わないことがあります

例えば、
私たちが今日は夕飯用意するね、て言ってたくさん色々出来合いのもの買ってきたのですが、
食べきれないほど買ってきたのに義母さんも買い物に出かけ夕飯を買ってきます
寿司があるのに、寿司を買ってきました

0歳の娘が暑そうだから帰省したときエアコンをつかいたいと言いましたが、
つけなくても大丈夫だよ!といわれ、エアコンの無い部屋を案内されました
扇風機はありましたが、娘はぐずぐずで、主人が説得してエアコンのある部屋へ移動になりました

娘0歳の遊び相手として、姪っ子3歳、6歳、8歳と一緒に遊ばせようとしてました
子供は子供と遊ぶのが1番といってました
みんなは公園に遊びに行きます
うちのこはやっとハイハイできたばかりだから無理だよと主人が伝えました

悪気はなさそうですが、
理解できません

友人に相談したら、
年配だから??話聞いてないんじゃ無い?
と言われました

みなさんどう思いますか?

ちなみに義母は73歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の件は、昔の人あるある、親世代あるあるですかね😂
うちの親もそんな感じです💦
いらないって言っても、やっぱり娘夫婦にたくさん食べさせたいみたいで…
余計に買ってきます💦

エアコンは、きっと昔の人は育児中使ってなかったですからね😭
そこも時代の差ですかね…

0歳で公園行っても何もできなくてつまらないですよね😂
うちは私が5歳の姪っ子、2歳の姪っ子、自分の息子と一緒に0歳の子も公園連れてってますが、ベビーカーで光合成してるだけです🤣笑

どれも、"義母"だから、理解できないんだと思います💦

ゆあぐ

多分自分の想定していた返事や、考えていたこと以外は受け入れられないんじゃないですかね?

しつこく言い続けるしかないと思います😓

かかかあちゃん

うちの義母もそんな感じです。笑
あたしは日本語の通じない宇宙人。と思って割り切ってますが、毎度イライラします🤣笑
たぶん実母ならちゃんと言えるけど、義母って結局他人だから言えないんですよね〜😥