※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

岩倉病院での出産を検討中ですが、口コミが心配。1人目出産者には不向きとの意見も。他のおすすめ産院を知りたいです。

1年以内に1人目を江戸川区の岩倉病院で出産された方いらっしゃいますか?
やはりここで出産するのが一番妥当なのかなと思っていますが、口コミが悪いので心配です。
看護師さん、助産師さんがスパルタや放任だとよく見かけるので心配で…
経産婦さんにはおすすめだけど1人目出産だとおすすめできない等見かけます。。

以前も質問しましたが、その後流産してしまい、再び妊娠できたため、これからまた改めて産院を決めなければいけません。
岩倉病院以外にもおすすめの産院があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆい

1人目葛西産婦人科で産みました🙆
先生も女性でみんな優しかったです!
出産後母子同室になり一晩赤ちゃん泣いてて寝れなかった時は朝来てくれた時によく頑張ったね!少し寝てね!無理しないでね!と数時間預かってくれて嬉しかったです😊

• まる

まる

貴重な体験談ありがとうございます✨

• 9月12日
みあ

まつしま病院で出産しました🙆‍♀️

検診~出産まで皆女性の先生、看護師さんで話しやすく安心できました!
特別厳しいとかも無く、
しいといえば入院中に「ん?」って看護師さんが居ましたが人数多く、コロコロ代わるので問題なかったです😂笑

岩倉は婦人科として行ったことがあります!
まつしまより待たない+薬を院内処方してくれるから良いなと思いました☺️
あとは受け付けの方が丁寧だなと思いました。
出産については分からずすみません🥲

• まる

まる

貴重な体験談ありがとうございます✨

• 9月12日
ゆいちゃ

私の友人は岩倉病院で出産しましたが、ちょっと厳しかったと聞きました!ですが、2人目もそこで出産するとのことです!
私は三枝産婦人科で生まれましたが、母から先生が優しくよかったと聞いてますよ!
産婦人科ではお世話になったことありますが、先生はほんとに優しく丁寧で雰囲気のいい病院だと思いました!

• まる

まる

やっぱり厳しんですね😭
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月12日
kaede🍁

杉浦ウィメンズクリニックで1人目出産しました!
院長先生は少しサバサバしてそっけなく感じますが、実はしっかりとお母さん(特にメンタル面)・赤ちゃんのことを考えてくれる先生で、私はとても好きでした◎

出産後も、助産師さんたちは優しく、体調が辛い時は快く赤ちゃんを預かってくれます。
ご飯もとても美味しいのでおすすめです!

こちらも悪い口コミが目立ちますが、一度こちらで出産した妊婦さんは、次も絶対ここで!と希望される方がほとんどのようです(基本的に満足した人ってクチコミ書かないので、極端に悪い口コミだけが目立っちゃうんですよね)

• まる

まる

ありがとうございます✨
    検討してみます☺️

• 9月26日
はじめてママリ

1人目を岩倉病院で出産しましたが、厳しいという感じは私はあまりしませんでした。

厳しいというより、熱心な助産師さんはいて母乳のあげ方など教えていただきました!

放任ではないと思うのですが、助産師さん忙しそうにはしているので、聞きたいことなどは聞けば丁寧に教えてくれますよ!

• まる

まる

ありがとうございます✨
    熱心な方が多いんですね!
    参考になりました😌

• 9月26日
りお

岩倉で出産しました!
私の時に担当してくれた助産師さんはとても優しく、安心して出産できました🙆🏻‍♀️✨

母乳指導など熱心に付き合ってくださり質問などもしっかり答えてくれるため厳しい、放任などはそんなに感じませんでした。

スケジュールが結構詰まっていて基本的に母子同室なのでゆっくりできたかと言われれば大変だったな、という気持ちにはなりましたがメンタルの弱い私でも岩倉は大丈夫でした😂

• まる

まる

ありがとうございます✨
    優しい方がいらっしゃるんですね!
    私も豆腐メンタルなので不安で💦

• 9月26日