※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は頭が大きいため分娩時間が気になります。病院まで1時間かかるため車中出産や自宅出産の可能性が不安です。計画分娩はしない予定です。

頭が大きめの2人目の出産、分娩時間それなりにかかると思いますか?

1人目が頭大きくて(出産時35cm、3歳健診時53.4cm)、2人目もいつもエコーでだいたい2w弱大きく出てます。

1人目は破水スタートで破水から6時間で生まれました、2箇所会陰切開しました。

病院まで車で1時間かかるので車中出産や自宅出産にならないか不安です…明日から36週で、昨日子宮頸管2.1cm自宅安静中です。

頭が大きめの2人目の出産にかかった時間を参考にさせてください😭
先生いわく計画分娩はしない予定です。※来週の診察次第ではどうなるかわかりませんが…

コメント

ママリ

2人目は6時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨1人目の半分が目安と聞いたことがあるのですがそんな感じですか?😣💦

• 9月11日
団子三兄弟

2週どころじゃなくめちゃくちゃでかかった三男です😣
分娩時間、1番短かったです。破水して1時間で産まれました!1人目6時間、2人目2時間半でした。
頭デカくても全然普通に産まれてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨あぁ……本当ですか😭頭の大きさ関係ないんですかね…もちろん分娩時間は色々なことが絡むとは思うんですけど😭1人目から頭大きめでしたか…?

• 9月11日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

1人目は平均、2人目が5週分足短くて、3人目が10ヶ月成り立てくらいで9.5センチとかで、子宮口10センチしか開かないのにどうすんの??って怯えてました!
    そして産まれた後も曲線外でしばらく経過観察でしたがずっとでかいのでただの頭でかい子認定になりなりました😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😣🙏うちもずっと頭囲はみ出てて一回大きい病院行きました😭やはり頭大きくても速く生まれることは想定しておこうと思いました…💦

• 9月11日
ゆと

2人目2wでかいといわれてました!れ(入院中なので上の子母子手帳かちかくにありません)

頭はたしかに立派でしたね
破水して4時間で出産しました!
陣痛きてからは1時間ですが、頭のでかさ関係なくやっぱり経産婦さん早くなりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨陣痛きてからは1時間ですか💦やはり頭の大きさより一度産道も広がってるしって感じですかね……😭1人目も破水スタートでしたか?💦

• 9月11日
  • ゆと

ゆと

1人目も破水スタートでした!
    その子は破水して7時間、陣痛き からは3時間でした!

私もここで同じようなこと相談したのですが、赤ちゃん大きくても小さくても、早い時は早くて、お股のダメージも誤差があるみたいです😅

3人目陣痛から1時間半でしたが、むしろ進みが早すぎてお股とおしりが、3人の中で1番ダメージでかいです笑笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご入院中なのに返信ありがとうございます😣💗お返事が遅くなりすみません😭💦
    1人目も破水スタートだったのですね!!!所要時間もめちゃくちゃ似てます😳✨✨2人目もゆとさんと同じ感じなら…病院間に合うといいのですが😭
    そうなんですよ!頭大きいから墜落産にはならないといいなと思いつつ…赤ちゃんの大きさ、たしかに時間には関係ないのかもですね…進みが速いとお股のダメージでかいというのもめちゃくちゃ納得できます😭😭お大事になさってください🙇‍♀️✨

• 9月12日
ぱくぱく

息子は頭の大きさ、平均曲線からはみ出てしまうくらい大きかったです💦

破水してから2じかんでうまれました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨息子さんが初産ですかね…?やはり頭の大きさあまり関係ないのですかね…😭病院に間に合ってほしいと毎日祈るような気持ちです😢

• 9月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

初産でした!
    ただ会陰切開はしました😭✂︎..

• 9月11日
ままり

1人目頭囲33センチ5時間
2人目頭位35センチで3時間
でした!
2人目は吸引になりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨頭囲も分娩時間も同じ感じです!!😭やはり半分くらいになるのは考えておいた方がよさそうですね…半分なら病院間に合う予定なのですが🥲参考にさせていただきます😣🙏✨

• 9月11日
こむぎ

1人目31cm、2人目35cmで2人目は体重も大きめでしたがどちらも3時間ちょっとで生まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨2人目大きくてもやはり一度産道作られてるとそんなに長くはかからないのですね…😭参考にさせていただきます🙏✨

• 9月11日